【松山市】2019年10月22日OPENのアルムのパンに行ってきました。他のお店と違う6つの特徴をご紹介!

2019年10月22日に東長戸にオープンしたアルムのパンに行ってきました。オープン直後はすごい人でレジも長蛇の列の人気店。実はオープンして間もない平日午後に行ったのですが…。

アルムのパン売り切れ看板

完売だったのです…。リベンジで、平日午前中に行ってきました。大分混雑も落ち着き、パンもたくさん選べました。

アルムのパン外観

アルムのパン売場

アルムのパンの特徴をまとめてみました。

①午前の部と午後の部がある。

アルムのパン

売り切れ次第終了なので、開店して数時間で売り切れることも…とはいえ大分落ち着いてきたので、今回平日10時過ぎに来店しましたがパンはたくさんありました。パン屋さんとしては珍しい二部制なのでお気をつけください。

②パンの種類が豊富!

お惣菜系からクリームたっぷり甘い系と様々。食パンやベーグル、カンパーニュなどのハード系もありました。サンドイッチもありましたよ〜!様々な好みに合わせられるので良いですよね。値段も塩パン100円などリーズナブル!

③子ども連れでも安心。

売り場が少し高く、歩き始め〜2、3歳くらいの子は触れないくらいの高さでした。もう少し大きくなればお手伝いできそう。トレイとトングに子ども用が置いてありました。めっちゃ可愛い。

アルムのパンのトング

④試食がたくさんある!

パンの種類が多くてどれにしよう…と迷ってしまいますが、試食がたくさんありました。ハード系のパンのかたさの確認ができて嬉しかった〜!

⑤支払いは自動精算機。

パンの袋詰めは店員さんがしてくれるのですが、レジは自動精算でした。精算している間店員さんが手際良く袋詰めしてくれるので時短でした。

⑥ドリンクのテイクアウトができる。

レジにドリンクメニュー表がありました。外にカフェコーナーもありました。オシャレ。

アルムのパンカフェコーナー

今回購入したのはフォカッチャ、パンダのチョコパン、塩パン、ミニチョコ食パン。

アルムのパンで購入したパン

今回購入した中で1番オススメなのはフォカッチャ。この大きさで140円(税抜)でした。トーストするとローズマリーの爽やかな香りが。食事に合うパンでした。パンダのチョコパンは子どもが喜びました。中にチョコがぎっしり。これで100円(税抜)!

種類が本当に多くて、またいろいろ試したくなるお店でした。混雑も落ち着いてきたので是非行ってみてください。

※価格は購入当時です。

場所は業務スーパー東長戸店の向かいです。駐車場もお店の前にあります。

(さこ)

2019/12/26 07:15 2019/12/26 08:10
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集