【松山市】愛媛県内最大級の産業まつり!11月16日(土)、17日(日)愛媛すごいもの博2019が開催!Mr.シャチホコも来る!

ついに!2019年11月16日(土)、17日(日)愛媛すごいもの博2019が開催されます!

松山市愛媛県が連携して開催される、県内最大級産業の祭典です。毎年すごくたくさんの人が来場されます。

愛媛すごいもの博2019チラシ

愛媛すごいもの博2019

16日(土)は松山の水軍太鼓ともちまき、Mr.シャチホコ流れ星のお笑いライブがあります。

17日(日)はいないいないばあっ!のワンワンとあそぼうショーやチアダンスや地域ダンスのパフォーマンス、もちまきも。

そしてすごいもの博の魅力といえば、産地直送愛媛県内の選りすぐりグルメブース!野菜、果物、農林水産加工品や手作りおかしなどの特産・物産市。愛媛伝統工芸展示、実演、体験。本当に毎年たくさんのブースが出展されて、1日まわりきれるか!?というくらい愛媛、松山すべてがぎゅぎゅっと城山公園に詰め込まれます。

愛媛県庁HPパンフレットに出店情報が載っていました。ブースをまわる計画に役立ててください。

愛媛すごいもの博2019チラシ、ブース紹介

愛媛すごいもの博2019チラシ

今年は企画コーナーでキッズ向けのスポーツ体験コーナーもあるそうです。オリンピックやパラリンピックの競技も体験できるそう。はたらく車の展示や、16日(土)は移動動物園もくるそうで、大人はもちろん子どもも1日中楽しめるイベントです。

場所は城山公園です。やすらぎ広場、ふれあい広場にたくさんのブースが出展予定です。

城山公園内図

城山公園入口

ちなみに17日(日)は花園町でお城下マルシェも同時開催です。城山公園から近いのでふらっと立ち寄ってみてください。

花園町通り

週末は愛媛、松山の魅力が一堂に会した産業まつり愛媛すごいもの博2019へGo!

(さこ)

2019/11/13 07:15 2019/11/13 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集