【松山市】松山では珍しい愛犬と楽しめるイベント犬鹿島P6010が11月17日(日)開催!愛犬の健康と老後を考えよう。

2019年11月17日愛犬と一緒に楽しめるイベント犬鹿島P6010が北条の鹿島で開催されます!

犬鹿島P6010イベントチラシ

鹿のオブジェが天井にのっているフォトジェニックな船に乗って約3分で鹿島に着きます。島は無人島で車は走っていませんので、愛犬はもちろん、小さなお子さんも安心して島を散策できます。こじんまりした島なので、イベントがない時も気軽に訪れてちょうどいい規模です。

鹿島の藤棚

今回の犬鹿島は「犬の高齢化」をテーマに、楽しみながら勉強もできるイベントになっているそうです。愛犬の介護講座や正しいお手入れなど、愛犬と末永く一緒にいられるために知っておきたいことがたくさん!犬リンピックや撮影会、愛犬とヨガができるワークショップもあり、愛犬と一日中楽しめるイベントとなっています。犬鹿島P6010の意味は、Pはプロジェクト、6010は人は60歳、犬は10歳の時に「飼う」ことをよく考えましょうという意味だそう。

雑貨やグルメブース、大道芸人のバルーンパフォーマンスもあるので、お子さんも、犬を飼っていない人も楽しめそうです。雑貨は犬の服やアクセサリーなどもあるようなので、普通のイベントとはまた違う品揃えで楽しそうですね。先着100名にオリジナル犬鹿島缶バッチも貰えるそうですよ。

鹿島自体ものんびりしたきれいな島で散策も楽しめますよ。

鹿島の海

夏は海水浴やキャンプができます。遊具もあるのでお子さんも楽しめるし、ベンチや東屋、トイレもあるので過ごしやすいです。そしてなにより、鹿島という名の通り鹿島には鹿もいます。

鹿島の鹿

入場は無料ですが、鹿島は島なので渡船料がかかります。

渡船料は大人120円、子ども(1歳〜小学生まで)110円、犬は20円です。大人1名につき子ども1名まで無料です。また有料駐車場に駐車した場合580円ですが、運転手1名の渡船料を含みます。詳しくは松山市HPをご覧ください。

松山では珍しい愛犬と楽しめるイベント。犬鹿島P6010の公式HPはこちら。

ご家族、カップル、お友達同士で来ても楽しめる離島です。ぜひ遊びに行ってみては。

鹿島はこちら↓


(さこ)

2019/11/12 07:15 2019/11/12 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集