【砥部町】出店は約40店!新米もちつき体験、無料ロクロあそびも!11月10日にみのりの秋収穫祭とべ楽市が開催されます!

2019年11月10日(日)砥部町商工会周辺が歩行者天国となり、とべ楽市が開催されます!

とべ楽市チラシ 

とべ楽市は奇数月の第2日曜日みんなで楽しい日曜日をつくるというコンセプトのもと開催されています!

とべ楽市チラシ

当日は約40店の出店の他、和太鼓や琴の演奏、紙芝居やキッズダンスなどもあります。教室やグループ、学校の発表やPRができますね!砥部町商工会に問い合わせて出店やパフォーマンスができるみたいです。まさに『みんなでつくる』ですね。

新米のもちつき体験が気になります!体験参加、お手伝いをするとつきたてのあんもち2個プレゼント。新米、つきたて、食べたい!!!

終日行われる、誰でも無料で参加できるロクロあそびも気になります。以前は近隣にある炎の里でロクロ体験をすることができましたが、現在はできなくなっています。無料で体験できるとあれば、ぜひやってみたいですね。

砥部町観光協会のHPにイベント内容と、過去のとべ楽市の様子も見ることができます。

また10日は商工会から50メートルのところにあるとべむかしのくらし館も1日無料開放されています!木製の冷蔵庫や陶器の便器など、明治から昭和の昔懐かしい珍しい生活用具が多数収蔵されています。このあと2021年まで休館予定だそうです。ぜひ休館前に見ておきたいですね!

砥部町商工会はこちら↓


(さこ)

2019/11/08 07:15 2019/11/08 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集