【松前町】エミフルMASAKIのフードコートにある「一風堂」に行ってきました。

エミフルMASAKIのフードコートにある「一風堂」に行ってきました。

エミフルMASAKI

中予には、二番町にある松山店、エミフルMASAKI店の2店舗があります。一風堂は新横浜ラーメン博物館に関東第一号店として出店し、一気に全国区となり、今や海外にもお店がある有名店。

一風堂エミフルMASAKI店メニュー

店頭にメニューがあります。メニューは主に大きく分けて2種類。豚骨味の「白丸元味」、ピリ辛味の「赤丸新味」があり、それらに様々な種類にトッピングがされたメニューも販売。餃子、唐揚げなどのサイドメニューもあります。麺は白丸と赤丸それぞれのスープに合うように違っており、白丸元味は切刃22番を使ったザクっとした歯切れのよい、博多らしい細麺、赤丸新味は切刃20番で小麦が香る、風味豊かな麺になっているそうです。どっちにしようか迷う!

一風堂エミフルMASAKI店

ラーメンと一緒にドリンクも頼むと、Sサイズは120円に。先にお会計をし、その隣で注文を受け取ります。受け取り口近くに、紅しょうがやコショウなどが置いてあります。

一風堂エミフルMASAKI店

一風堂エミフルMASAKI店

一風堂エミフルMASAKI店

レンゲ、紙エプロン、子どもの取り分け用のお皿などもありました。

赤丸新味。背脂チャッチャ系の豚骨ラーメン。チャーシュー、ネギ、キクラゲがのっています。

一風堂エミフルMASAKI店赤丸新味

チャーシューは厚切り。ちなみに白丸元味は、塩こうじに漬け込んだ柔らかいロースチャーシューが2枚のっているそうです。辛味噌をお好みで溶かしながら食べます。

一風堂エミフルMASAKI店赤丸新味

スープによく絡む細麺。歯切れよく小麦がほんのり香る麺でした。

一風堂エミフルMASAKI店チャーシューまぶしごはん

そして+250円でつけられる「チャーシューまぶしごはん」もいただきました。角切りにされたチャーシューがこれでもかとのってます。

一風堂エミフルMASAKI店チャーシューまぶしごはん

チャーシューは甘辛。しっかり生姜がきいていて、ラーメンのスープに合いました。フードコートは手軽に食べられて助かります。子どもと取り分けもしやすいですし、フードコート内でも赤ちゃん休憩室から近い場所なので、是非お子さん連れも行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/04/11 15:00 2024/04/12 07:20
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集