【松山市】感謝を込めて。2023年アクセス数が最も高かった中予の記事をランキングで公開!

いつも号外NET中予を読んでいただきありがとうございます。2023年もたくさんのお店やイベントの情報を書かせて頂き、いろいろな出会いや繋がりに感謝の1年となりました。2023年は総合で3,247,957pv(2023年12月17日現在)も見ていただきました。さて、毎年恒例!閲覧回数順に、2023年、号外NET中予で注目された記事トップ10を発表したいと思います。

ランキング写真AC

イメージです

第10位 【松前町】15年間ありがとう。可愛い雑貨がたくさんの「プレゼント・イン松山店」が閉店…現在閉店セール中です。(31,889pv)

【松前町】15年間ありがとう。可愛い雑貨がたくさんの「プレゼント・イン松山店」が閉店…現在閉店セール中です。

プレゼントイン閉店第10位は松前町のおしゃれな雑貨を販売しているお店「プレゼント・イン松山店」の閉店情報。閉店情報が出てからは連日駐車場が満車、駐車場待ちの車の列ができていたほどでした。皆さんお目当てのものはゲットできたでしょうか。「プレゼント・イン松山店」は2023年11月20日に閉店しています。

第9位 【松山市】ドラッグストアmac鷹子店跡地に2棟新築工事中…何ができてる?調べてみました。(32,032pv)

【松山市】ドラッグストアmac鷹子店跡地に2棟新築工事中…何ができてる?調べてみました。

第9位は読者さまからの情報提供で、何かできてるから調べて〜というご依頼でした。多くの方に読んで頂いたので、気になっていた方も多かったようですね。「たかのこの湯」近くにできていたこちらは、「はまぐち呼吸器・内科クリニック」と「ウィッシュ薬局鷹の子店」でした!

第8位 【松山市】2023年12月8日「とんかつ川島五郎」さんがオープンするそうです!(32,379pv)

【松山市】2023年12月8日「とんかつ川島五郎」さんがオープンするそうです!

第8位は、樽味に新しくオープンしたとんかつ屋さん!記事を公開して1ヶ月も経たないうちに年間ランキングに入るほど、みなさんから注目されたお店です。

川島五郎もう皆さんは行かれましたでしょうか?私も近日中には行ってみたいなぁと思っています!

第7位 【松山市】重量1kgのドラゴン弁当が目玉の「テイクアウト愛優」さんが2023年7月20日にオープンしたそうです。(34,575pv)

【松山市】重量1kgのドラゴン弁当が目玉の「テイクアウト愛優」さんが2023年7月20日オープンしたそうです。

温泉施設「東道後のそらともり」の近くに2023年7月にオープンしたテイクアウトのお店がランクイン。ワンコインのお弁当や、重量1kgもあるドラゴン弁当1,000円も気になります。物価高の昨今、コスパのいいお店はありがたいです。クリスマスのローストチキンも締切より前に予約終了するほど人気だったようです!

第6位 【松山市】2023年11月26日のそば吉フライブルク店閉店。2024年4月中旬、南久米店オープン予定!(36,496pv)

【松山市】2023年11月26日にそば吉フライブルク店閉店。2024年4月中旬、南久米店オープン予定!

2023年11月に惜しまれつつ閉店した「そば吉フライブルク店」。閉店理由は契約期間満了とのこと。閉店が決まってから連日お客さんでいっぱいでした。松山市民に愛されていますね。

そば吉フライブルク店

そして2024年4月、南久米店のオープンが決定しています。こちらも楽しみ。場所やオープン日がはっきりわかったら号外NET中予でまたご紹介します♪

第5位 【松山市】スロットロッキー東長戸店跡地に動き!どうやらできる建物が決定したようです!(37,933pv)

【松山市】スロットロッキー東長戸店跡地に動き!どうやらできる建物が決定したようです!

2022年8月に閉店してしまった「スロットロッキー」の平和通店と東長戸店。その跡地利用が注目されていましたが、平和通店の跡地はレデイ薬局、東長戸店跡地はルートインホテルがオープン予定ということがわかりました。東長戸店跡のホテル建設予定の記事がランクイン。オープンは2025年以降ということで、これから建設が進んでいくかと思います。楽しみですね。

第4位 【松山市】愛媛初出店!2023年11月22日「ジュピター松山大街道店」がオープンするそうです。(38,988pv)

【松山市】愛媛初出店!2023年11月22日「ジュピター松山大街道店」がオープンするそうです。

100円均一のお店が閉店し、愛媛県初出店のコーヒー豆や輸入食材を扱う「ジュピター」がオープンしました。大街道と銀天街の出入口という好立地のため、次のお店は何になるのかと松山市民の方の注目度も大変高かったと思います。たくさんの方から情報提供をいただきました。もう皆さん行かれましたか?

第3位 【松山市】びっくり…一六本舗十六番館が2023年5月31日で閉店されるそうです。(43,876pv)

【松山市】びっくり…一六本舗十六番館が2023年5月31日で閉店されるそうです。

一六本舗十六番館

東石井にあった一六本舗十六番館の閉店記事がベスト3に。レトロな洋館のような佇まいのお店でした。壊してしまうのは勿体無い…このオシャレな外観と内観を生かしたお店として再び利用してほしいなと思いますが、2023年5月末で閉店して半年、まだ新しいお店のオープンの話は聞こえてきません…。

第2位 【松前町】エミフルMASAKIにリーガルが2023年3月1日オープン、そして閉店するテナントも…。(44,337pv)

【松前町】エミフルMASAKIにリーガルが2023年3月1日オープン、そして閉店するテナントも…。

毎年必ず年間ランキングに入るエミフルMASAKIのテナント情報。2023年は、リーガルのオープンとアパレルブランド「AS KNOW AS PINKY」の閉店を載せた記事が第2位に。エミフルMASAKIの大規模リニューアルから3年経ち、テナントの入れ替わりは落ち着いてはいますが…来年も注目していきたいと思います。

第1位 【松山市】2024年3月、フジの本社が広島市に。どう変わる?(74,994pv)

【松山市】2024年3月、フジの本社が広島市に。どう変わる?

お店の開店、閉店情報記事をよく皆さんに読んで頂いている印象でしたが…第2位を大きく引き離して、ダントツでフジの本社が広島に移転というニュースが2023年最も号外NET中予で読まれた記事でした。やはりフジは愛媛県の企業という印象が強いですから、本社が移転するとなるとどうなるの!?と気になる方も多かったのではと思います。本社がうつるのは2024年3月。本店は松山市のまま、ということですが…。今後どうなっていくのか。もしご興味がある方は是非記事を読んでみてくださいね。

2023年の号外NET中予のランキング記事はいかがでしたでしょうか。ランキングの殆どは開店、閉店情報でしたが、第1位の結果は意外でした。今年も松山市、伊予市、松前町、砥部、久万高原の記事を読んで頂いたみなさま、ありがとうございました。来年も中予のイベントやお店情報、街の変遷などを記事にしていきたいと思います。たくさんの読者さまから情報提供をいただき、大変ありがたいです。(すべて記事にできずすみません。)写真や応援メッセージも大変嬉しいです。これからも中予の魅力をたくさんの方に伝えられたらと思っております。情報提供もお待ちしております!

2023/12/27 07:29 2023/12/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集