【松山市】可愛くて美味しい!まつちかタウンにできたカヌレティエ クロリ11号店に行ってきました。

まつちかタウン内にできた、カヌレ専門店に行ってきました。

【松山市】まつちかタウンの中に新店舗。2023年11月「Peach Store」「カヌレティエクロリ11号店」オープンでまつちかタウンは若者、女性注目エリアに!

カヌレティエ クロリは、まつちかタウン内の「純生食パン工房 HARE/PAN」の隣に、2023年11月3日にオープンしました。

カヌレティエクロリ11号店外観

運営しているのは株式会社ALL BLACK。北関東で飲食店事業(ラーメン・唐揚げ・高級生食パン など)を展開されています。「純生食パン工房 HARE/PAN」と同じ会社。

カヌレティエクロリ11号店

グランドメニュー8種と、4種の期間限定カヌレがあるそうです。

カヌレティエクロリ11号店

4個入り1,200円は好きなカヌレを4個自由に選べ、10個入り2,600円は定番8種に加え好きなカヌレを2個選べるようになっています。

カヌレティエクロリ11号店

カヌレティエクロリ11号店

しっかりした箱に入れてくれて、このようにカヌレが動かないよう間仕切りがしてあります。カヌレが動いていたり崩れることもなく、安心して持ち運べました。カヌレも箱も可愛いのでプレゼントにも良さそうです。

カヌレティエクロリ11号店期間限定とチョコ

左が期間限定の雪塩バニラ、右がチョコ。

カヌレティエクロリ11号店期間限定とチョコ

カリッとした外側と、もっちりした内側が本格的。那須御養卵を使用しているそうです。チョコは中がココアパウダーの生地だそう。甘さは控えめで、大人も子どもも好きな味だと思いました。

カヌレティエクロリ11号店黒みつきなこ

こちらは黒みつきな粉。和風のカヌレが食べられるお店は、愛媛はそう多くないです。

カヌレティエクロリ11号店黒みつきなこ

カヌレティエクロリ11号店黒みつきなこ

これが意外と合う!カヌレの甘さが控えめなので黒みつとよく合います。ハートのスポイトが可愛いのでプレゼントで選ぶ時は是非マストで選んでもらいたい可愛いカヌレ。

こちらはいちご。

カヌレティエクロリ11号店いちご

カヌレティエクロリ11号店いちご

中までいちご!ピンクが可愛らしいです。いちごのチョコもかかっていて甘いかな?と思いきや、フリーズドライのいちごが甘酸っぱくて絶妙。ほんのり酸味が感じられるカヌレでした。

カヌレティエクロリ11号店期間限定とチョコ

まつちかタウンの中にあるので高速バスなどで帰省する時、お土産で購入ができる場所で便利です。可愛くてプレゼントにも喜ばれそう。こんなにいろんな味が楽しめるカヌレのお店はなかなかないのでは。是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2023/12/28 07:29 2023/12/29 18:42
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集