【松山市】2023年4月に閉店したドコモショップ大街道中央店の解体工事が始まっていました。

大街道のアーケードを歩いていると、解体工事をしている建物を発見。

ドコモショップ大街道中央店閉店

大街道アーケードの真ん中…なんのお店だったっけ…?と思い調べてみました。

ドコモショップ大街道中央店閉店

ドコモショップ大街道中央店閉店

見てみると、「ドコモショップ大街道中央店解体工事」と書いてあります。

報道によると、NTTドコモはドコモショップを2022年から2025年度ごろまでの3年間で、3割程度(約700店舗)減らすとの見通しを立てているとのこと。今回閉店したのは「ドコモショップ大街道中央店」。2023年4月30日に閉店したようです。

ドコモショップ大街道中央店閉店

他に松山市で閉店したドコモショップは現在のところありませんが、愛媛の他のエリアや、他県でも閉店が相次いでいます。今後のドコモショップの閉店情報も気にしたいと思います。また、大街道アーケードのど真ん中のこの場所も、建物自体は解体してしまうようですが…何か新しい建物が建つのかどうかも注目していきたいと思います。

場所はこちら↓

2023/11/19 07:29 2023/11/19 23:12
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集