【松山市】※中止(2023年11月17日追記)※愛媛県最大級!200以上のすごいものブースが集合。「えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー愛媛すごいもの博2023」開催!

※中止になりました!※

2023年11月17日から18日にかけて、松山市内で強風が予想されています。
強風によりテント等が倒れる危険性があり、来場者、出展者の安全を考慮し中止となりました。残念です。(2023年11月17日追記)

公式HP

愛媛県内最大級の産業の祭典「えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー すごいもの博2023」が城山公園にて、2023年11月18日、19日に開催されます。

当日は、柑橘など旬の県産農林水産物や伝統工芸、グルメなど、200を超えるすごいものブースが大集合。また、同会場内で、メディアパーティー(ステージイベント)を同時開催します。お笑い芸人の「きつね」「マシンガンズ」のお笑いライブや海上保安庁音楽隊のコンサートなどもありますよ〜!

城山公園入口

「えひめ・まつやま産業まつり」は、 愛媛県内の市町、商工団体、農林水産団体などが連携し、地域特産品の展示即売、伝統工芸品の製造実演などによって、ふるさとの魅力を体感し楽しめるイベントとして開催してきました。SDGsも推進しており、子ども服の譲渡や回収、新聞紙での防災グッズ製作体験などもできるそうです。家族や友達と楽しめるイベントです。

城山公園内図

2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。2022年は開催されましたが、入場口での検温や手指消毒、食べ歩きの禁止(飲食エリアあり)のほか、会場をカラーコーンで囲み、入退場口が設けられました。

【松山市】愛媛県内最大級の産業の祭典「愛媛すごいもの博2022」が2022年11月26日、27日に開催予定です!

2019年の様子↓

【松山市】愛媛のグルメが大集結!すごいもの博2019が11月16日(土)17日(日)開催中!16日の様子を取材してきました。混雑具合は!?気になる様子を写真多数で紹介します!

試食や無料のブースも例年通りだとたくさんありますが、大変混み合うのと、人気すぎて午前中で終わってしまうものもあるので、お目当てのものがある方は午前中の訪問が良さそうです。同時開催で2023年11月18日は坂の上の雲ミュージアム共催イベント「釣島灯台等150周年式典」が、19日は25周年記念愛媛県美術館会館記念イベント、花園町商店街にてお城下マルシェ花園が行われるそうです。この2日間は街中が盛り上がりそうですね!

場所はこちら↓

2023/11/14 07:29 2023/11/17 22:46
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集