【松山市】カジュアルな雰囲気で本格的なフランス料理が食べられる「ビストロ横濱」に行ってきました。

ちょっとしたご褒美に…樽味にある「ビストロ横濱」さんに行ってきました。

ビストロ横濱外観

「うちだパン枝松店」やうどん屋さん「瓢月樽味店」のすぐ近くにあります。

ビストロ横濱駐車場

駐車場は9台ほど停められるようになっていました。

ビストロ横濱内観

店内はグリーンを基調とした明るい雰囲気。テーブル席がいくつかありました。

ビストロ横濱内観

ランチメニューは2種類。

ビストロ横濱メニュー

メインを肉か魚か選べる2090円のコースか、両方食べられる3080円のコースがありました。今回は2090円のコースから肉料理を選びました。冷製オードブルはカリフラワーと小エビのコンソメのジュレ。

ビストロ横濱

濃厚で旨味たっぷりのジュレは、喉越しがよくとても美味しかったです。前菜が美味しいとこの後に続く料理の期待値が高まります!

スープはオニオンコンソメスープかビシソワーズで選ぶことができ、ビシソワーズにしました。

ビストロ横濱

こちらも濃厚でとっても美味しかったです。

ビストロ横濱

ビストロ横濱

マッシュポテトの上にのっているこの牛肉、ナイフがいらないくらい柔らかかったです。ソースはややあっさりで、パクパク食べ進められます。

ビストロ横濱

上品に盛り付けられていて、目でも美味しい。

ビストロ横濱

デザートは紅茶のプリンの上にバニラアイスがのっていました。ほんのり紅茶の風味のするプリンと、バニラビーンズの香りがしっかりするアイスのバランスが良く、コーヒーと一緒に頂いたのですが、コーヒーととってもよく合いました。

ビストロ横濱外観

明るくカジュアルな雰囲気で、ゆっくりお喋りもできるし1人でも入りやすそうな雰囲気でした。コンセプトは「一人でも気軽に食べに来られるようなフランス料理」だそうで、なるほどと思いました。気軽に本格的なフランス料理を楽しめるお店です。

場所はこちら↓

2023/10/25 07:29 2023/10/25 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集