【松山市】ケーキ屋さんが手掛ける「La Branche Crepe 902」で秋の味覚クレープをいただきました。

ケーキ屋さんラブランシュが手掛ける「La Branche Crepe 902」さんに行ってきました。

902外観

【松山市】ラブランシュが手掛けるクレープ屋さんが南江戸にオープン間近です!

オープンしてしばらくは大行列で、閉店時間を待たずに売り切れということもしばしば。オープンして4ヶ月…平日の12時過ぎにうかがってみると、運良くすぐ注文ができました。

902外観

902外観

グランドメニューのほか、「今日のクレープ」「今週のクレープ」が限定で出ています。この日は栗やぶどう、梨などを使った季節のフルーツのクレープが出ていました。いろいろな時期に行くといつも違うものが楽しめて嬉しいですね。

902内観

2023年10月上旬に来店したのですが、お店の中がハロウィン仕様でとっても可愛い!

902

テイクアウトもできますが、店内にイートインスペースもあるのでゆっくりといただけます。

902内観

16脚ほどの椅子が完備されていました。

902

ゴミ箱やお手拭きなども置いてあります。今回は10食限定の今週のクレープを注文しました。この週は秋の味覚クレープということで、柿、栗、梨といった秋の味覚がてんこ盛りのパフェがやってきました!

902秋の味覚クレープ

この秋の味覚の存在感たるや!手に持つとずっしりとした重量感があります。中にも柿と梨が入っていて贅沢でした。驚いたのがクレープの皮。薄いのにしっかりしていて、こんなにたくさんフルーツなどがトッピングされているのに食べても全然崩壊しません。上の方はパリパリとしていて、下側はもっちり。

902クレープ

クリームは、生クリームとカスタードが入っていました。生クリームはクレープ用にアレンジされているそうで、甘ったるくなく、フルーツと調和をとっている感じでした。カスタードは毎日丁寧に炊き上げられているそう。卵の味をしっかり感じるクリームでした。週末はまだ並んでいるのを見かけますが、平日は狙い目です!

場所はこちら↓

2023/10/26 07:29 2023/10/26 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集