【松山市】居酒屋さんの作る本格家系ラーメン。サイドメニュー豊富で昼飲みもできる「海鮮丸」さんに行ってきました。

鷹子にある居酒屋「海鮮丸」さんがお昼に家系ラーメンを始められています。

【松山市】居酒屋「海鮮丸」さんがお昼に家系ラーメンを始められました!

ずっと気になっていて…ようやく行けました!

海鮮丸外観

駐車場は店舗前に7台。店内は居酒屋さんなので席は広々。カウンターや掘りごたつの席があります。

海鮮丸内観

海鮮丸内観

席と席の間にすだれがあり、プライベート感があります。

海鮮丸内観

ランチメニューはこちら。

海鮮丸メニュー

家系ラーメンは白2種、黒、赤があります。家系コール(麺の硬さ、味、油の量の調節)もできます。他に家系とG系を掛け合わせた「横浜ジロー」や「大判チャーシュー麺」、「広島つけ麺」もありました。家系には欠かせないご飯は、ランチタイムは1杯無料だそうです。

海鮮丸ラーメン

裏面にはおつまみやお酒も。こちらはランチタイムでも注文できるそうです。昼飲みできる貴重なお店。

海鮮丸メニュー

期間限定の冷やしレモンラー麺も美味しそう。Wi-Fiも使えるのは居酒屋では嬉しいですね。

海鮮丸内観

家系ラーメンの白、しょうゆ。コールは硬め・濃い目・多めです。

海鮮丸ラーメン醤油

もっちりした中太麺。硬めに茹でられた麺は食べ応え抜群。お好みで細麺にもできるとのことです。チャーシューも柔らかく、臭みなどもありません。海苔や濃い目のスープはまさしく家系らしく、ご飯に合うラーメン。デフォルトで大判の海苔が3枚とほうれん草もたくさん入っていて、これで750円は安いと思いました。

海鮮丸ラーメン

家系の黒。こちらは焦がしにんにく。トッピングは白と変わりませんが、スープはにんにくの風味とマー油の風味がガツンときます。こちらは味玉トッピングが最高に合いそうですね!にんにく好きの方は惹かれるのではないでしょうか。

海鮮丸ラーメン黒

家系の良い点は、様々なトッピングで自分だけのラーメンにカスタマイズができるということ。醤油、ラー油、ごま、胡椒、お酢が卓上にあります。

海鮮丸

もちろん刻みにんにく、そして生姜も。

海鮮丸

そしてこちらは気になっていた背脂メシ。

海鮮丸背脂飯

味付けした背脂をこだわりの白米にのせた背徳飯。脂の甘みが凄い!家系ラーメンととっても合います。

海鮮丸外観

居酒屋さんのラーメンってどうなんだろう?と気になっていましたが、とても本格的なラーメンでした。居酒屋らしい気になるサイドメニューもたくさんあったので、是非コンプリートしてみてください!

場所はこちら↓

2023/10/05 07:29 2023/10/05 09:42
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集