【松山市】リーズナブルにがっつりお肉を食べるなら「まつちかステーキ食堂」がオススメ。

まつちかタウンの中にある「まつちかステーキ食堂」さんに行ってきました。

まつちかステーキ食堂外観

レンガ造りのような壁に牛のロゴ…昔ながらのステーキ屋さんのような外観です。ステーキというと高いイメージがありますが…

まつちかステーキ食堂メニュー

ランチメニューが外に掲示されていました。事前にメニューや金額がわかると入りやすいですよね。しかもリーズナブル。

まつちかステーキ食堂内観

中はソファの席と、おひとりさま用のカウンター席もありました。座席に携帯の充電ができるコンセントもありました。「携帯のお食事無料」とのこと。お仕事で外回りをされている方などは嬉しいサービスですね♪

まつちかステーキ食堂メニュー

まつちかステーキ食堂メニュー

多種類あるランチメニュー。これだけでも迷うのに…さらにグランドメニューも多種類。

まつちかステーキ食堂メニュー

まつちかステーキ食堂メニュー

まつちかステーキ食堂メニュー

さらに「ステーキ飯」「レディースセット」以外のランチ、グランドメニューにランチセットもつけられるのですが…

まつちかステーキ食堂メニュー

「ライス・スープセット」または「サラダ・スープセット」は0円。ライスとスープとサラダがついたものでも100円。そして特に目を引いたのが食後のデザートのバニラアイスが11円!

今回は「元祖ランチステーキ」のレギュラーサイズを注文してみました。レギュラーサイズで160gだそうです。

まつちかステーキ食堂元祖ランチステーキ

サラダ・スープセットに。こちらは頼んだ時、「ご飯は付きませんが、大丈夫ですか?」と店員さんが確認してくださいました。女性はサラダ・スープセットを頼む人が多いようです。

まつちかステーキ食堂元祖ランチステーキ

まつちかステーキ食堂元祖ランチステーキ

お肉は牛肩ロース。とても柔らかくて、噛むと肉汁が溢れるジューシーさでした。

まつちかステーキ食堂内観

テーブルにはブラックペッパーやピンクソルト、タバスコが置かれていました。私はついていたソースがステーキにとっても合う!と思って使いませんでしたが、お塩だけでも美味しいかもしれません。ソースは濃くみえますが意外とさっぱりいただけました!意外とおひとりさまも多く、さっと食べて帰られる点では焼肉よりハードルが低いのではと思いました。リーズナブルにガツンとお肉が食べられてオススメです。

場所はこちら↓

2023/10/04 07:29 2023/10/04 08:46
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集