【松山市】濃厚魚介とんこつラーメン。「オサカナトンチャン」に行ってきました。

椿神社参道沿いにあるラーメン屋さん「オサカナトンチャン」に行ってきました。

オサカナトンチャン外観

駐車場は店舗前に3台ほど停められるようになっています。店内はカウンター席が4席、テーブル席が3席。

メインは魚介とんこつラーメン。なるほど、だから店名が「オサカナトンチャン」なんですね。

オサカナトンチャンメニュー

オサカナトンチャンメニュー

オサカナトンチャンメニュー

オサカナトンチャンメニュー

オサカナトンチャンメニュー

オサカナトンチャンメニュー

お店はそんなに広くありませんが、メニューはとても豊富!

今回は魚介とんこつラーメンを頼みました。

オサカナトンチャンラーメン

海苔、ナルト、煮卵、玉ねぎ、チャーシュー2種、三つ葉など盛りだくさんのトッピング。麺は平打ちの中太麺。少し縮れているので濃厚なスープによく絡みます。

オサカナトンチャン

チャーシューは鶏と豚の2種類と珍しいです。どちらもしっとり柔らか。

オサカナトンチャン

こちらはつけ麺。同じく2種のチャーシューと、メンマとナルト。スープにはたっぷりの魚粉と海苔。こちらも中太のちぢれ麺がスープによく絡んでとっても美味しいです。

オサカナトンチャンつけ麺

卓上にいりこが入ったお酢があり、味変も楽しめました。

オサカナトンチャン

つけ麺には割スープもついていました。プラス100円でつけられる追い飯もオススメ。

オサカナトンチャン割スープ

セットでつけられる半チャーハン。味付け濃い目でパラパラでこちらもとても美味しい!半チャーハンじゃなく、普通サイズで頼めばよかった〜と思うほど。

オサカナトンチャン半チャーハン

濃厚でとっても美味しいラーメンでした。他のメニューも試してみたい!

場所はこちら↓

2023/09/21 07:29 2023/09/21 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集