【松山市】廣川農園で作られた唐辛子や香り米を使ったジャークチキンプレートが絶品!「KaRuu(カルー)」に行ってきた!

2023年1月18日にオープンしたばかりの、ジャークチキンなどのエスニック料理が食べられる「KaRuu(カルー)」さんへ行ってきました。

KaRuu外観

KaRuu

ラスタカラーが異国情緒を感じさせます。

KaRuu内観

KaRuu内観

中もこんな感じで、ジャマイカのフラッグやクロス、レコードなどが飾られています。海外旅行に来た気分〜!

KaRuu内観

カウンター席、テーブル席がありました。こちらのお店はイートインだけでなく、テイクアウトも可能です。

KaRuu

KaRuuメニュー

一番人気はジャークチキンプレート。ソースを選ぶことができます。こちらは以前号外NET中予でもご紹介しましたが、廣川農園さんで育てたスコッチボネット(唐辛子)、プリンセスサリー(香り米)を使用しているそうです。お肉も国産、野菜は東温市や松山市のものを使用しており、安全安心な食材で作られています。

KaRuu

【松山市】廣川農園のお店でいつでもジャークチキンが食べられる♪2023年1月18日「KaRuu」オープン♪

廣川農園さんといえばパクチー。パクチーやレモングラスなどを使ってペーストから手作りしたグリーンカレーもめちゃくちゃ美味しそう。

KaRuuメニュー

アルコールもあります。バクソというインドネシア料理は初めて聞きました。ジャークチキン、グリーンカレー、バクソはハーフにもできるので、新しい味にチャレンジしたいけど食べ切れるかな…と不安に思う方には試しやすいと思いました。

今回は初めてだったので一番人気のジャークチキンプレートを頼みました。

KaRuuジャークチキン

鮮やか!パクチー、キャロットラペ、マカロニサラダ、マッシュポテトなどがのっています。

KaRuuジャークチキン

お肉はスパイシーでとっても柔らかい!

テイクアウトのお客さんもたくさんいらっしゃいました。

KaRuu

KaRuu

テイクアウトのお弁当も色鮮やかで食欲をそそります。

ジャークチキンのキッチンカーはいくつか愛媛にもありますが、固定店舗でいつでもジャークチキンや本格的なグリーンカレーが食べられるお店はそうないのでは。しかもパクチーや唐辛子、香り米まで自社で作られているこだわりよう…美味しくないはずがない!エスニック好きはもちろん、ちょっとだけ試してみたい…という方はテイクアウトでも利用できるので、是非新しい味に出会ってください♪

KaRuu外観

場所はこちら↓

2023/03/01 07:29 2023/03/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集