【松山市】麺屋壱の「うま辛つけ麺」を実食。普通のつけ麺と何が違う?比べてみました。

朝生田のラーメン屋さん「麺屋壱」に行ってきました。2年前も号外NET中予でご紹介しました。

【松山市】朝生田にあるやきとんとラーメンのお店「麺屋壱」がオススメ!な3つの理由をご紹介!

麺屋壱外観

お昼はラーメン、夜はやきとんも食べられて居酒屋としても利用できます。お昼は入口すぐのところにある食券機で食券を購入します。

麺屋壱食券機

ラーメンとつけ麺は醤油、魚、味噌の3種類の味があります。ランチパスポート掲載店舗。

麺屋壱看板

そして2年前と変わらず、大まで同一価格。今回は以前なかったつけ麺うま辛麺が気になったので頼みました。つけ麺の食券に、プラス200円でうま辛麺に変更できました。

麺屋壱から麺

麺が赤い!

麺屋壱から麺

試しに麺だけ食べてみると、まぜそばのような、これだけで味が完成してない?というくらい味がしっかりついていました。

麺屋壱つけ麺

ちなみにこちらは普通のつけ麺。比べてみてもやっぱり麺の色が全然違います。うま辛麺はつけ汁だけでなく麺の方にもネギがのっています。

麺屋壱からめん

麺屋壱

つけ汁はうま辛麺も普通のつけ麺も同じでした。辛麺といってもさほど辛くなく、辛いのが苦手な人でも食べられそうと思いました。

麺屋壱

テーブルの上に味変できる調味料がたくさん並んでいます。

麺屋壱

オリジナルの味を見つけてください♪

麺屋壱ラーメン

ノーマルのラーメンも相変わらず美味しかったです。にんにくをたっぷり2匙入れるのがジャンクになってオススメ。

麺屋壱唐揚げ

麺屋壱に来たらサイドメニューも絶対食べることをオススメします。このサクサクジューシーな唐揚げは絶品。

麺屋壱レバカラ

あとは必ず頼む豚のレバカラ。臭みもなく柔らかく、美味しいので麺屋壱に来たらマストです。

麺屋壱内観

席は座敷とテーブル、カウンターがあります。今回は週末のお昼時に行ったので特にファミリー層が多かったです。麺屋壱はキッズプレートもあります。キッズスペースも完備されていて、親はゆっくり食事できるし、お子さんも「あのおもちゃがたくさんあるラーメン屋さんに行きたい!」となること間違いなし。

麺屋1キッズスペース

今回うま辛麺を試してみましたが、まぜそばも絶対作ったら美味しい!と思い店主さんとお話しましたが、納得いくものがまだできていないということでした。新メニューができたらまた再訪したいお店です♪

麺屋壱看板

場所はこちら↓

2023/02/09 07:29 2023/02/09 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集