【松山市】スパイスが美味しい♪おすすめはコルサライス全部のせ!高砂町にできた大阪スタミナカレーとスパイスのお店「corsa(コルサ)」に行ってきました。

2022年12月にオープンしたばかりの、大阪スタミナカレーとスパイスのお店「corsa(コルサ)」に行ってきました。

【松山市】大阪スタミナカレーとスパイスのお店「corsa」が2022年12月7日にオープンしたそうです!

corsa外観

マンションの1階のテナント。

corsa.jpg外観

corsa看板

一面ガラス張りで、バーのようでオシャレなお店。

corsa外観

席はカウンターのみです。

corsaメニュー

メニューはカレーとビール。世界の瓶ビールと、日本のものもサッポロの赤星なので店主のビールに対するこだわりも見てとれます。今回は全部のせコルサライスを頼みました。カレーに煮卵と豚バラがつきます。

コルサ全部のせカレー

ステンレスのお皿がオシャレ〜!そしてこれでもかとスパイスがのっています。

corsaトッピング

福神漬けと揚げ玉も出てきました。好きな量をセルフでかけられるそうです。福神漬けはわかるけど揚げ玉!?と驚きました。天かすの中に砕いたいか天も入っています。

corsaカウンター

カウンター上にレッドチリ、ホワイトペッパーとガーリックパウダーのミックスが置いてありました。辛さが足りない人はレッドチリ、コクが欲しい時はホワイトペッパーとガーリックパウダーを。自由にカスタマイズできるのは嬉しいです。そしてなんと冷蔵庫にある生卵も1個無料!

corsa全部のせカレー

豚バラはしっかり脂を落としてあったのでさっぱり食べられました。カレーには混ざっておらず、後乗せしてあるのは珍しいと思いました。卵もスパイスがふんだんにかかっていて美味しい!ルウはサラッとしたタイプで中辛くらい。デフォルトの辛さはそこまでないので辛いのが苦手な方も生卵などを乗せて食べられると思いますし、スパイスのおかげで食べ終わる頃には身体がポカポカでした♪そして福神漬けと天かすのアクセントも楽しい!カレーに天かすは初めての体験でしたが、とても美味しくいただけました!

場所はこちら↓

2023/02/08 07:29 2023/02/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集