【松前町】からあげ屋さんの油そば!?「とりこぞう松前店」のメニューのバリエーションが豊富で美味しかった!

56号線沿い、エミフルMASAKIの近くにある「とりこぞう 松前店」に行ってきました。

とりこぞう外観

こちらは以前、「宇和島鯛めし鯛屋小次朗」さんでした。2021年7月21日にオープンされました。

【松前町】からあげ専門店「とりこぞう」が2021年7月21日にオープンしていました。

駐車場も広くとってあり安心。

とりこぞう駐車場

中はカウンターと座敷、テーブル席がありました。カウンターには荷物置きもあって嬉しい心遣いです。

とりこぞう内観

とりこぞう内観

メニューはこちら。

とりこぞうメニュー

とりこぞうメニュー

とりこぞうメニュー

とりこぞうメニュー

唐揚げだけでなく、エビマヨやホイコーロー、ホルモン炒め、油そばまで!メニュー数もバリエーションもかなり豊富で迷いますね。まずは名物からあげ定食を頼んでみました。

とりこぞう唐揚げ定食

ご飯、お味噌汁、漬物付き。ご飯とお味噌汁はおかわり自由!

とりこぞう

唐揚げは食べやすいサイズで、カラッと揚がっています。

とりこぞう

柔らかくてめちゃくちゃジューシー!お子さんも食べやすいと思います。塩味の加減がちょうどよく、ご飯にとっても合います。おかわり自由はかなり助かる〜!もちろんおかわりしました。キャベツにかけるドレッシングは玉ねぎと胡麻の2種。サッパリ食べられます。

とりこぞう

気になっていた油そばも頼みました。大盛り(600g)です。お酢、ラー油、辛いタレもお盆にのってきました。

とりこぞう油そば

とりこぞう油そば大盛り

もやし、ネギ、海苔、お肉がたっぷり。煮卵もついています。

とりこぞう油そばの食べ方

「油そばの美味しい食べ方」も書いてありました。熱いうちに調味するのがポイントのようです。

とりこぞう油そば

麺はストレートで中太。タレがよく絡んでいました。油そばで食べるのも美味しいのですが、余ったタレにご飯をダイブ!海苔とごま油とネギ…ご飯に合わないわけがない!美味しかったので、ハーフ油そばとからあげのセットはかなりいい組み合わせなのでは、と思いました。

とりこぞう油そばダイブ飯

テイクアウトもできます。

とりこぞうテイクアウトメニュー

からあげも美味しいですが、他のメニューも試してみたくなりますね。

とりこぞう外観

ガッツリ食べてお腹いっぱいになるのに安い!是非行ってみてください♪

場所はこちら↓

2023/01/25 07:29 2023/01/25 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集