【松山市】可愛い豚の看板が目印の「にちょう」で一番人気の豚丼を食べました。

国道56号線沿い、余戸に可愛い豚の看板発見。

にちょう

看板には「本場帯広の炭火焼 豚丼 にちょう」と書いてあります。そしてその下は「厚切豚テキ」「自家製麺讃岐うどん」…豚丼とうどんが食べられるお店のようです。

にちょう外観

こちらのお店は2022年4月30日にリニューアルをしています。

にちょう店内

店内は明るく清潔で広い!カウンターやテーブル、座敷席など、84席あるそうです。平日のお昼時に来店したので、お仕事中のお昼休みかな?というお客さんが多かったです。メニューはこちら。

にちょうメニュー

にちょうメニュー

豚丼とうどんがありました。豚丼は県内産の豚ロースを、帯広で持ち帰ったタレに漬けて炭火で焼き上げるそうです。うどんは自家製麺。どちらもこだわりを感じられます。

にちょうメニュー

豚丼とうどん、両方食べられるセットメニューもありました。カレーもあり、写真で見る限りかなりボリュームがありそうです。今月のうどんランチはうどんと豚めしがついていて、うどんは3玉まで増量無料!お得です。

にちょうメニュー

お子さまメニューもあるので、子ども連れでも行きやすいですね。

にちょう

日替わり定食もありました。メニューの種類が豊富です。

にちょう

席には豚丼のタレや七味などが置いてあります。お水やお手拭きも置いてありました。

にちょう豚丼

今回はにちょうの定番メニューである豚丼(並)を注文しました。漬物と味噌汁つき。炭火焼きなので時間がかかるかなと思いましたが、注文してから10分かからず出てきました。提供の速さも人気の秘密かも。

にちょう 豚丼

お肉が肉厚!炭火のいい香りがします。豚ロースということで、かたいかな?パサついているかな?と思いましたが、全然そんなことはなく、しっかり焼き上げられているのにとても柔らかかったです。甘辛いタレはクセになる味で、タレだけでもご飯が進んでしまいます。

にちょう

テイクアウトも利用できます。→テイクアウトメニューはこちら

にちょう営業時間

家族とでも、仕事のお昼休みでも、さくっと食べられるメニューが人気です。お店の方も元気で明るく、とても雰囲気の良いお店でした。

場所はこちら↓

2022/10/06 07:29 2022/10/06 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集