【松山市】老舗精肉店直営!「愛LOVEハンバーグ」のハンバーグが美味しすぎた。

フジ道後店近くに、可愛い牛の看板を発見。

愛LOVEハンバーグ外観

愛LOVEハンバーグ外観

「愛LOVEハンバーグ」さん。とても印象的な名前です。こちら1965年創業の丸正精肉店の直営だそうです。これは絶対お肉が美味しいお店だ!

内観はオシャレなバルやカフェのような雰囲気。

愛LOVEハンバーグ内観

愛LOVEハンバーグ内観

カウンターとテーブル席で、16席ほどありました。平日のお昼時にお邪魔したのですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきていて常に満員御礼。すごい人気。道後から近いですが、地元のお客さんといった雰囲気の方が多いように感じました。公式Instagramによると、ランチ営業のみで夜営業は予約制のようです。メニューはこちら。

愛LOVEハンバーグメニュー

愛LOVEハンバーグメニュー

さすが精肉店直営、お肉メニューばかりです。ハンバーグの替え玉があるそうです。面白い。トッピングもいろいろできるようです。

愛LOVEハンバーグメニュー

昼飲みもできるそうです!これはお得!

今回は愛LOVEハンバーグランチを注文しました。注文時にトッピングやご飯の量を聞いてくれました。ご飯の量は「大・中・小」から選べます。ソースは赤ワインガーリックソースかおろしポン酢が選べ、温泉卵はチーズトッピングに変更できます。

愛LOVEハンバーグ

愛LOVEハンバーグランチはサラダやデザート、スープ、キャロットラペと焼き野菜、温泉卵もついています。今回はご飯は中、ソースは赤ワインガーリックソース、温泉卵でお願いしました。ハンバーグはアルミホイルに包まれており、店員さんがあけてくれます。

愛LOVEハンバーグ

開けた瞬間幸せな香りが。

愛LOVEハンバーグ

肉汁が溢れています。ハンバーグの下にパンが敷いてあって、ハンバーグの肉汁をしっかり吸っています。ハンバーグの美味しいところを余すことなく楽しめるすごいアイデアだと思いました。パンでご飯が食べられるとは思いませんでした!

愛LOVEハンバーグ

食べ方もメニュー表の裏に書いてありました。ハンバーグそのものに味がついていました。でもソースも美味しかったです!

愛LOVEハンバーグ

温泉卵の加減もちょうどいい!ソースはやや濃い目で、ご飯が進みます。サラダやキャロットラペでさっぱりして、いくらでも入りそう。替え玉してしまう気持ちがわかります。

愛LOVEハンバーグ

愛LOVEハンバーグ

テイクアウトやオードブルも注文できるそうです。お店前には愛LOVEハンバーグのテイクアウトメニューと丸正精肉店の配達メニューもありました。精肉店直営のハンバーグ、間違いない美味しさでした。

場所はこちら↓

2022/10/05 07:29 2022/10/05 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集