【松山市】コスパはさすがの寿浬庵!梅鈴でランチセットを食べました。

暑くなるとお蕎麦が食べたくなりますね。萱町商店街にある、寿浬庵グループの「梅鈴(ばいれい)」さんに行ってきました!

梅鈴外観

梅鈴の隣にある「鈴木鮮魚」さん、向かいにある「バル寿浬庵」、交差点を挟んだ向かいに居酒屋「寿浬庵」があります。全部寿浬庵グループ!萱町商店街入口のこの交差点は寿浬庵グループで固められており、松山市民にはお馴染みの光景ですね♪

梅鈴外観

梅鈴さん、赤い看板が目印です。駐車場はないので居酒屋「寿浬庵」横のコインパーキングに停めました。

梅鈴外観

梅鈴外観

梅鈴さんは、知る人ぞ知る今はなき山越にあった蕎麦店「菊滎(きくえい)」の元オーナーさんがプロデュースした蕎麦と海鮮の居酒屋だそうです。美味しいお蕎麦と、鈴木鮮魚さんが提供する海鮮…美味しいのは間違いありません!

梅鈴の内観

梅鈴の内観

テーブルとカウンターがあり、明るく開放的な雰囲気。壁側にずらっと並んでいるお酒が目に入ります。昼はコスパ最高のランチ、夜は寿浬庵のメニューとお酒が楽しめる居酒屋になり、〆にお蕎麦が頂けるそうです。

梅鈴のメニュー

ランチセットメニューはこちら。

梅鈴のメニュー

蕎麦と海鮮丼や天丼などのご飯もののセットです。蕎麦もせいろ、かけ、冷がけから選べます。いろいろな組み合わせができるのでその日の気分に合わせられます。

梅鈴メニュー

単品もあります。今回はランチセットで、せいろの蕎麦と海鮮丼のセット、せいろの蕎麦と鯛めしのセットを頼みました。

梅鈴のそばと海鮮丼

梅鈴のそばと鯛飯セット

このボリュームと豪華さで税込み1100円はかなりお得ではないでしょうか!?

梅鈴のそば

真っ白で綺麗なお蕎麦。

梅鈴のそば

こちらは大盛り。

梅数の卓上調味料

お蕎麦は蕎麦つゆで食べてもいいし、卓上の調味料を使っても。蕎麦の味を楽しむため、ピンクソルトも置いてありました。メニューに「丼ぶりと鯛めしは小サイズ」とありましたが…全然小さくない!これぞ寿浬庵サイズです。

梅鈴の海鮮丼

海鮮丼はこの豪華さ。えび、マグロ、サーモン、帆立、しらすなど盛りだくさん。ご飯は酢飯で、さっぱり食べられました。

梅鈴の鯛飯

鯛めしはまさかの南予の鯛めしでした!こちらも全然小さくない!ご飯は胡麻が混ぜ合わせてあって風味豊か。歯ごたえのいいぷりぷりの鯛がセットメニューとは思えないほど乗っていました。

梅鈴そば湯

梅鈴のそば湯

蕎麦湯も美味しい!梅鈴さんの蕎麦湯は濃い感じがします…!1100円でこのクオリティはかなりお得だと思います。ちなみにテイクアウトもおススメだそうです。

梅鈴テイクアウトメニュー

梅鈴のテイクアウトめn

梅鈴のメニュー

寿浬庵さんなので海鮮と量は間違いないだろうとは思っていましたが、お蕎麦も本当に美味しかったです!

場所はこちら↓

2022/06/30 07:29 2022/06/30 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集