【松山市】ワクワクが止まらない!アメリカンなガーデンショップ「HINOKI and  the GREEN」さんで多肉植物をお迎えしました。

「HINOKI and  the GREEN」さんにオシャレな植物を購入しに行きました♪松山には何軒もガーデンショップはありますが…「HINOKI and  the GREEN」さんはネイティヴプランツと言われる樹木や草花、サボテン、多肉植物など、少し珍しい植物を置いていて、可愛くてオシャレとファンが多いお店です。

ヒノキアンドグリーン看板

ヒノキアンドグリーン

植物だけでなく、エクステリアにも注目!アメリカンヴィンテージのような雰囲気で、日本じゃないみたい!

ヒノキアンドグリーン駐車場

お店の道を挟んだ向かいに駐車場があります。2021年12月には、「HINOKI and  the GREEN」さんの駐車場のところに「BARROW DOUGHNUTS」さんもオープンしています。

【松山市】2021年12月13日、人気ガーデンショップの前に可愛いドーナツ屋さんがオープンしたようです。

バロードーナツ

バロードーナツ

こちらもアメリカのドーナツショップのような見た目でオシャレ。

バロードーナツ

とある週末の夕方ですが、既に売り切れて閉店していました…まだまだ大人気なのでこちらは開店時間を狙っての来店が確実です。

ヒノキアンドグリーン外観

お店に足を踏み入れる時のこのワクワク感…!別世界に飛び込むような感覚になります。

ヒノキアンドグリーン内観

お店の中も外も、いろんな植物がいっぱい!ガーデニングに使う園芸道具や植木鉢なども販売されています。植木鉢も個性的で可愛いものが多いです。ワイルドでインパクトがある樹形が多く、オシャレな庭づくりができそうですね。

ヒノキアンドグリーンアヒル

そして「HINOKI and  the GREEN」さんにはアヒルや猫ちゃんもお店にいます♪猫ちゃんはお店の方の肩に乗っていました(笑)。アヒルはプールで気持ち良さそうに泳いでました。

ヒノキアンドグリーンアヒル

中もカッコいい!植物園かな?と思うくらい置かれた植物の中から、きっとビビッとくる運命の植物に出会えるはず。

ヒノキアンドグリーン内観

今回はとっても可愛い多肉植物をお迎えしました。

ヒヒノキアンドグリーンで買った多肉

可愛すぎる!水やりの方法など、お世話の仕方も教えてもらえて安心して購入できます。プレゼントですと言うと、簡単ですが…と包装もしていただけました。

ヒノキアンドグリーンの多肉

可愛いです♪お店の方も親切でオシャレ。訪れるだけでワクワクする楽しいお店です。かっこいい庭づくりをご希望の方、ぜひ「HINOKI and  the GREEN」さんに行ってみてくださいね♪

ヒノキアンドグリーンロゴ

場所はこちら↓

2022/03/02 07:29 2022/03/02 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集