【松山市】「豚もと」と何が変わった!?「番町製麺」でラーメンと汁なしを食べてみました。

二郎系のインスパイアで連日大行列の人気店、「番町製麺」さんにようやく行くことができました!

【松山市】豚もと跡に2021年7月1日「番町製麺」がOPEN予定です♪

大人気ラーメン店「豚もと」さんが閉店し、しばらくして同じ場所、同じ店主さんで麺とスープと屋号をリニューアルしてオープンした「番町製麺」。

番町製麺看板

豚もとの黄色い看板から黒い看板へ。でもしっかり目立っています。

番町製麺お土産ラーメン

テイクアウトのお土産ラーメンも販売中。こちらも人気ですぐ売り切れます。並び方も書いてあります。3人まではお店の前。それ以降は車道側の歩道に並びます。今回は平日オープン10分前に到着して5人目でした。ギリギリ第一便滑り込みです。オープン直前で15人ほどの列に。さすが人気店です。

番町製麺食券

注文は食券です。麺の量は選べますが、湯がき前の量だそうなので、自信のない方はまずは小からが安心かもしれません。

番町製麺注意事項

コールの仕方も書いてあるので初心者でも安心。お水とレンゲはセルフサービスです。

番町製麺ラーメン

こちらがラーメン(並)。ニンニク少なめ、他はノーマルです。

豚もとラーメン
↑ちなみにこちらのラーメンは「豚もと」のラーメン。ニンニクの量はノーマルがこれです。

番町製麺ラーメン

野菜とチャーシューに埋もれて麺がなかなか見えませんが…かなり太めの縮れ麺。パスタでいうフィットチーネのような感じでかなりモチモチ。豚もとの時より小麦感強めです。

そしてこちらはラーメン大を汁なしに変更しました。

番町製麺汁なし

ビジュアルすごい!!ラーメンとは違い鰹節、海苔などがトッピングされます。特筆すべきは海老マヨ!食券を購入した後海老マヨが入っても大丈夫かちゃんと確認してもらえました。

番町製麺汁なし

天地返し後、生卵もトッピングしてみました。かなり濃厚!ワイルドで満足感の高い一皿でした。太麺と絡み、海老マヨで味の変化も楽しめてかなりおススメ。

番町製麺外観

食べ終わって出た時の様子。オープン30分後です。中でも着座して待っているお客さんがいます。スープの違いはあまりわからなかったのですが…麺は豚もととかなり変わっています。汁なしもかなり攻めた面白い味わい。ぜひお試しください♪

場所はこちら↓

2021/12/13 07:29 2021/12/13 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集