【久万高原町】古民家ギャラリーで素敵な出逢い…ショップとギャラリーを兼ね備えた「watagumo舎」が可愛すぎる!

久万高原に、とっても可愛いお店があるのをご存知ですか?号外NET中予読者さまから情報提供いただきました♪

わたぐも舎内観

店主上林さま提供

見てください、この可愛い空間。こちらのお店はwatagumo舎さん。もともとは香川県高松市の商店街でお店をされていて、とても人気でした。2020年11月に、愛媛県久万高原町に移住され、お店は古民家を改装してopenされたそうです。

わたぐも舎外観

店主上林さま提供

わたぐも舎外観

店主上林さま提供

元古民家だったとは思えない洗練されたオシャレなお店です。こちらは作家さんの絵画やアクセサリー、器、洋服などを取り扱っておられます。毎月、作家さんの個展や企画展なども催されているそうです。

わたぐも舎外観

店主上林さま提供

わたぐも舎内観

店主上林さま提供

わたぐも舎内観

店主上林さま提供

お店の隅から隅まで、作品ひとつひとつを手に取って眺めたくなります。

わたぐも舎の香り米

店主上林さま提供

筒井農園さんの、久万高原の貴重な香り米なども取り扱っていらっしゃいます。無農薬で栽培されたお茶など、わたぐも舎の雰囲気に合うものが並んでおり、店主の上林さんのこだわりが感じられます。

わたぐも舎

店主上林さま提供

もうすぐクリスマス…ここでしか手に入らないもので、自分だけのお気に入りの空間を作ることができそう。プレゼントにもぴったりですね。

わたぐも舎内観

店主上林さま提供

個人的にこの月の形の鏡が気になっています。可愛すぎる…!金、土、日、祝日の11時〜17時の営業で、これからの季節は道路状況に応じてSNSでお知らせしてくださるので要チェック!オンラインショップもされています。松山市内からは少し距離がありますが、作品を実際手に取って見られるチャンスです。お店全体が可愛いので、わたぐも舎のいろいろな所で写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました♪ぜひ行ってみてください♪

☆今回のわたぐも舎の写真は店主上林さまのご厚意でご提供いただきました。上林さまありがとうございました☆

☆匿名希望さま、情報提供ありがとうございました☆

場所はこちら↓

2021/11/30 07:29 2021/11/30 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集