【松山市】オープンしたばかりの「おやつの時間」に行ってきました。スイーツがたくさん!あのチーズケーキも…!

2021年2月14日、エフマルシェ古川店の隣に「おやつの時間」というお店がオープンしました。号外NET中予でもご紹介しました。

【松山市】2021年2月14日、エフマルシェ古川にスイーツやパンがたくさん!の「おやつの時間」オープン♪

さっそく行ってみました。

エフマルシェ古川外観

エフマルシェ古川店の隣に…

おやつの時間外観

ピンクの看板が印象的です。売場もピンク!

おやつの時間

おやつの時間おやつの時間

平日の午前中に行きましたが、種類は豊富でした!お店の方が奥でオーブンで焼いたり材料を混ぜたりされていました。店内で作られているものもあるんですね〜!よりどり3個で590円(2021年3月取材時)のスイーツがほとんどでしたが、ショーケースに入った別料金のタルトやチーズケーキもありました。こんなにあると迷いますね〜!

おやつの時間イートインスペース

奥にはイートインスペースもありました。コーヒーなども注文できるようです。

おやつの時間のスイーツ

今回はバスクチーズケーキ、プリン、塩パン、スイートポテトパイを購入しました。プリンはバニラビーンズが入った本格的な味!塩パンはシンプルで小麦の味がしっかり感じられました。スイートポテトパイも優しい甘さで、どれもおやつにぴったり。

そしてバスクチーズケーキは…

2020年に期間限定で銀天街カドッコにチーズケーキ専門店がオープンしていました。その時は長蛇の列で、購入を諦めていた人も多いのでは。おやつの時間でもこちらの「噂のチーズケーキ」が購入できます!今回はバスクチーズケーキを購入しました。

おやつの時間の噂のチーズケーキミュージアムおやつの時間バスクチーズケーキ

購入時は冷凍状態でしたが、冷蔵4時間で食べ頃になりました。材料もシンプル。小さいお子さんでも安心して食べられそう。口に入れるとシュワッととけて、チーズとクリーム感が強めの風味でした。チーズ好きはたまらないと思います♪

おやつの時間に行けば、様々なおやつが選べます。手土産にも良さそうですね。みなさんエフマルシェでお買い物をしたあと、今日のおやつを買って帰られていました。ぜひ行ってみてください♪

場所はこちら↓

2021/03/16 07:15 2021/03/16 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集