【松山市】麻婆豆腐が人気のJR松山駅近く、老舗中華料理屋「美食坊ハルピン」に行ってきました。

JR松山駅の目の前にある中華屋さん「美食坊ハルピン」に行ってきました!

ハルピンの外観ハルピンは本場中国出身の料理人さんが愛媛県内産食材を使って作る本格的な中華料理店。安くて美味しいと評判です。赤い看板が目立ちます。

ハルピンのセットメニュー。セットでは麻婆豆腐セットが一番人気。

ハルピンメニュー表

ハルピンのメニューハルピンのメニューハルピンのメニューハルピンのメニュー

他にも単品、ラーメン、炒飯、点心など…メニューがとにかく豊富!どれも美味しそうです。ハルピンメニュー表

お酒のメニューも豊富なので、居酒屋のような使い方もできますね。中国のお酒もあります。お店の内観は街の中華料理屋さん!という感じ。活気があって居心地のいい空間です。

ハルピン内観ハルピン内観

砂浜のテーブルも可愛いです。今回は麻婆豆腐セットと唐揚げセットを注文しました。

ハルピンの麻婆豆腐定食ハルピンの麻婆豆腐

こちらが麻婆豆腐。粉末とかチューブ…ではなく、生の唐辛子や生姜などが使われていてとても風味が良いです。一口食べて、辛い…!?と思いましたが、意外と後引かない辛さ!辛いものが苦手な人も食べられそうです。とにかく味が美味しい。これはファンが大勢いるのも納得できます。

こちらが唐揚げセット。

ハルピン唐揚げ定食ハルピンの唐揚げ

でかい!!ボリューム満点。ハルピンの唐揚げは普通の唐揚げの2倍の大きさはありそうです。衣はサクサクで中はジューシー。ゴマも衣に混ぜられています。こちらもご飯に合う唐揚げでした。付け合わせのスープ、ナムルなども美味しかったです。

ハルピン近くの駐車場

ハルピン周辺の駐車場情報です。

テイクアウトもしているそうです。家では出せない味なので、今夜の一品に加えたいですね♪安くてボリューム満点、美味しい松山の老舗中華料理屋さん。ぜひ行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2021/03/08 07:15 2021/03/08 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集