【松山市】甘めの味がクセになる!松山名物中華そばが食べられる「瓢太」に行ってきました。

松山で昔から愛されている「瓢太(ひょうた)」に行ってきました。

瓢太外観

いよてつ高島屋から花園町の方へ徒歩5分ほどのその場所に、昔ながらの赤提灯。

瓢太看板

看板には「おでん」「中華そば」とあり、こちらは瓢太の看板メニューです。まずお店に入って驚くのは…

瓢太のサイン

壁一面のサイン!!瓢太は有名人も通う有名店。林家木久扇師匠は日付けの違うサインが何枚かあり、何度も訪れていらっしゃるのがわかります。

瓢太のサイン

広島カープの選手も多いです。ランチも夜の営業もいつもお客さんがいっぱいです。今回は夜の営業でお邪魔しました。夜は居酒屋です。こちらが飲み物のメニュー。

瓢太のメニュー表

瓢太の日本酒地酒メニュー瓢太メニュー

料理もいろいろあります。

瓢太メニュー瓢太メニュー

定番の唐揚げを頼みました。サクサクで美味しい。付け合わせのキャベツも美味しい。

瓢太の唐揚げ

おでん。キンカン、もつ、大根です。

瓢太のおでん

柔らかく、味が染みていました。松山ではラーメン屋さんやうどん屋さんにおでんが置いてあるのが定番ですよね。そして松山名物の中華そば。

瓢太のラーメン

ストレートの細麺に、チャーシューとメンマ、ネギがのっています。とってもシンプル。ただ、スープはめちゃくちゃ甘いです!これぞ松山の味。同じく甘めのチャーシューは肉厚でホロホロです。そして不思議とクセになります。松山の人はもちろん、県外の人もきっとハマってしまうかも!?ぜひ人気のラーメンを、その舌で確かめてみてくださいね。

場所はこちら↓

2021/02/05 07:15 2021/02/05 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集