【東温市】長いローラー滑り台やお花見…1日楽しめるハロウィンの森こと東温市総合公園に行ってきました♪

東温市で人気の「東温市総合公園」に行ってきました。

東温市総合公園眺め

東温市総合公園は地形を活かして作られた自然豊かな公園です。長いローラー滑り台がある通称ハロウィンの森公園は、子どもたちに大人気。

東温市総合公園

東温市総合公園の人気ポイントをまとめてみました。

①駐車場が広い

東温市総合公園駐車場

東温市総合公園案内図

第一駐車場、第二駐車場があります。天気のいい週末はどちらも一杯になることが。。。駐車場自体は広く停めやすいです。

②幅広い年齢層で利用できる

東温市総合公園東温市総合公園東温市総合公園芝生

テニスコートや多目的グラウンドの他に、通称ハロウィンの森と言われる公園のエリアも。

東温市総合公園ハロウィンの森案内図

砂場や幼稚園児向け遊具から、アスレチック、健康器具も。芝生滑りで遊んだり、バドミントンなどをしている人もいました。管理棟からハロウィンの森までも少し距離があり、いいウォーキングコースです。スロープもあり、ベビーカーで行くこともできますが、傾斜は結構あります。小さいお子さんからお年寄りまで、のんびりできる公園です。

③お手洗い

東温市総合公園トイレ

公園は広いですが、お手洗いは5ヶ所あります。安心ですね♪

④お花見スポット

東温市総合公園の桜

多目的グラウンドからハロウィンの森へ抜ける道中、桜の木が植えられています。花見の丘と名付けられているエリアはお花見スポットです。桜の季節の公園はとっても綺麗です。

東温市総合公園東屋

東屋も何ヶ所かあるので、ピクニックなどもできますね。

季節ごとに景色が大きく変わる自然いっぱいの東温市総合公園。1日いても楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2021/02/04 07:15 2021/02/04 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集