【松山市】松山市駅前の再開発が始動!ホテルや歩行者専用道路など…市駅前がかなり変わります!

2021年夏頃オープン予定のベッセルホテル。松山市駅の横の伊予鉄西ビルが解体され、新しいシンボルタワーができつつあります!

【松山市】市駅隣に2021年夏頃オープン予定のベッセルホテル建設中!市駅前の街並みがどんどん変化しています。

 

ベッセルホテル建設中

ベッセルホテル松山

高速バス乗り場の目の前でアクセス最高で便利そうですね。そして現在、松山市駅前の再開発が始動しています!!

松山市駅

現在の松山市駅前にはいくつかの問題点があります。路面電車と郊外電車の乗り換え時に横断歩道を渡る必要があります。バス乗り場もいよてつ高島屋側や花園町側…と点在しており慣れていないと間違えやすいです。いよてつ高島屋前のロータリーは、バスやタクシー、一般車両でよく混雑しています。

伊予鉄髙島屋前

松山市駅前の再開発構想では、歩行者専用道路などを整備して乗り継ぎ動線を整理するそうです。バス乗車降場も一箇所にまとめ、屋根も設置予定。完成は2023年予定です。便利になるだけでなく、賑わいを創出するとあるので、いろいろなイベントが可能なスペースなどもできるのでしょうか。楽しみですね♪松山市駅前の変化の変遷も号外NETでご紹介していきますね。

松山市駅↓

2021/01/18 07:15 2021/01/18 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集