【松山市】南クリーンセンターにリアルタイムで様子がわかるライブカメラが設置されました!

坊ちゃんスタジアム近くで石手川沿いに松山市南クリーンセンターがあります。月曜から土曜、8時半から17時まで、松山市の家庭から出る可燃ごみと粗大ごみを持ち込むことができます。

ゴミ収集イメージ

イメージです

近年、南クリーンセンターへの持ち込みをする人が急増しており、松山市のHPによると1日の搬入車両台数の平均が400台!!特に土曜や祝日などの連休中や年末になると最大で2時間を超える待ち時間が発生することも…。そこで、松山市はリアルタイムで混雑状況を確認できるライブカメラを導入しています。

南クリーンセンターライブカメラ設置

ライブカメラ映像はこちらからご覧になれます。混雑予想カレンダーもありますが、リアルタイムで映像が見られるのはありがたいですね。粗大ごみははがきで申し込み、戸別無料収集をしてくれるのでそちらも利用しましょう。はがきは以前は3年おきに各家庭に配布していましたが、現在は今後収集方法に大幅な変更が生じた場合のみ改訂版が配布されるそうです。はがきは市役所や支所、公民館など地区別ごみカレンダーが受け取れる場所で手に入れられます。ダウンロードも可能。粗大ごみの収集申し込み方法はこちら。上手に利用したいですね。

南クリーンセンターの場所はこちら↓

2020/09/15 07:15 2020/09/15 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集