【松山市】コンビニ弁当や生肉まで!?LINEで頼める新しいデリバリーサービスが2020年4月20日から開始しています!

LINEを使って簡単にデリバリーができる「松山ー弁当デリバリ男くん」はもうご存知ですか?2020年4月20日からロコフルという松山市の会社が開発したお弁当デリバリーサービスが始まりました!!

(画像はイメージです)

「弁当デリバリ男くん」をLINEで友達追加し、名前と住所、店名、届けて欲しいメニュー、個数、配達希望時間などをメッセージでやりとりするそう!すべてLINEで完結できるのは画期的ですね。新型コロナウイルス感染拡大で外食需要が縮小し、市内の飲食店を応援したいという会社の思いがあるようです。小さな飲食店は人員の関係で配達が難しかったりするので助かりますね。

既にたくさんの人が登録しているようです。

また、「コンビニ弁当を温めて持ってきて」という要望も対応するそうで、病気の時や子育て中の方に人気が出そう。なんと焼肉屋さんの生肉も届けてくれた!との声まで。

 

厚生労働省ピクトグラム

(画像はイメージです)

1回あたりの配達料は3人前までで一律300円。ランチ12時、ディナー18時半締め切りです。

2020年3月18日から松山でもウーバーイーツの利用ができるようになりました。ウーバーイーツはクーポンなどが配信されていますが、デリバリ男の方が配達エリアが広く、配達を頼める店舗数も違います。

頼む量や金額によって配達料も変わってくるので、上手に使い分けて利用されると良さそうですね♪デリバリ男の友達追加はこちらからできます。

松山ー弁当デリバリ男くんを開発したロコフルはここ↓

2020/05/05 07:00 2020/05/05 07:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集