【松山市】2020年2月21日〜24日アイテムえひめにて全国くらしの陶磁器フェア、同時開催で2月22日〜23日えひめハンドメイド&雑貨フェアです!愛媛以外の珍しい器やハンドメイド、軽食コーナーも!

アイテムえひめのイベントがアツイ!2020年2月21日(金)〜2月24日(月)は10時〜17時まで小展示場で全国くらしの陶磁器フェアin愛媛が開催!そして大展示場で2020年2月22日(土)〜2月23日(日)10時〜17時までえひめハンドメイド&雑貨フェアが同時開催されます!

アイテムえひめ外観アイテムえひめ外観

全国くらしの陶磁器フェアは九谷焼、備前焼、伊佐美焼、有田焼などの有名な窯元が出展予定です。出展窯元による器コンテストも開催され、投票した中から抽選で1名にその作品をプレゼントするイベントもあるそうです。ろくろ体験(無料、1日3回毎回5名まで)や絵付け体験(有料、随時)のワークショップもあるそうですよ。イベントの内容はこちら。

出展者紹介ページはこちらです。見ているだけでも心踊る器がたくさん。愛媛初出展の窯元さんもあり、これだけたくさんの陶磁器が集まるイベントはなかなかないのではないでしょうか。器好きは絶対行きたい、行ったら楽しいイベントだと思います。器だけでなく、カトラリーや花器、植木鉢や土鍋、置物、タイルなどもあるそうですよ。

えひめハンドメイド&雑貨フェアはハンドメイド衣料、小物、家具、雑貨などがたくさん。出展者紹介ページはこちら。こちらも見ているだけでワクワクします。愛媛以外のお店もたくさん出展されています。ぜひ一期一会の出会いをしてくださいね。一目惚れしそうな物がたくさんありそうです。イベントの内容はこちら。

また、ワークショップも充実しています。スイーツデコやハーバリウム、レザーやアロマストーンのワークショップもありましたよ。お子さんも楽しめそうですね!

屋内には軽食コーナー、キッチンカーも来る予定だそうです。愛媛のキッチンカーではおなじみのあげんどう(伊予塩麹からあげ)やガジュマルPIZZAも来ます。神戸から人気のパンやお菓子、徳島から魚介やチーズ、半熟卵のスモークのお店、京都からコーヒーのお店などもくるそうです。こちらもぜひ頂いてみたいですね。

屋内イベントなので天気に左右されず、軽食もとれるので家族、カップル、友達同士で楽しめそう。三連休どこに行こうか迷っている人はぜひ!

アイテムえひめの場所はこちら↓

(さこ)

2020/02/21 07:15 2020/02/21 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集