【松山市】開店と同時に売り切れ!?幻のパン屋canal bakeryに行ってきました。

今回は開店と同時に売り切れ閉店してしまう!?と噂のcanal bakery(カナルベーカリー)にお邪魔してきました。可愛いアヒルのマークが目印。

カナルベーカリー外観

こじんまりしたパン屋さん。売り切れ次第閉店ということですが、午後は大体売り切れてしまうそうで、開いている時間が短いのでお店の存在に気付かなかった人もいるのでは。勝山交差点付近の、愛媛銀行キャッシュコーナーの隣です。

カナルベーカリー横の愛媛銀行キャッシュコーナー

土曜はオープンと同時に行くと既に行列が…。店内は狭いので2、3人店に入るといっぱいになってしまいます。みんななかなか買えないから、1人で10個以上購入する人もちらほら…!私が行ったある土曜は14時前にもう閉店していました。

後日、平日の雨の日に来店すると、お昼前でもまだたくさん種類がありました!平日の雨の日は狙い目かもしれません!

人気のチーズベーグル、チョコベーグル、あんぱん、無花果とナッツのバケットなどをお買い上げ。

カナルベーカリーで購入したパン

焼きたてで我慢できなかったので、バケットを試食。お店で綺麗にカットして販売してありました。

カナルベーカリーの無花果とナッツのバケット

焼きたてだからか、皮はしっかりして噛み応えはあるのですが、ふわふわで柔らかいです!無花果の食感とナッツの食感が絶妙で、ペロリと食べてしまえます。

ベーグルは翌日トースターでリベイクしましたが、こちらは噛むとモキュッとした食感で、重量感があり噛み応えがありました。チョコベーグルはチョコチップがぎっしり!チーズベーグルもチーズたっぷりで、コストパフォーマンス最高でした。これはすぐ売り切れるのも頷けます…。かたいからハード系のパンは苦手…という人も、カナルベーカリーのパンは美味しく食べられると思います。

狙い目はオープン直後、平日、雨の日ですが、こちらのお店、パンの取り置きができるんです!確実に食べたい人は取り置きしてもらうのが安心です。

(さこ)

2019/11/29 07:15 2019/11/29 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集