【松山市】2024年7月にオープンしたばかりの「豚麺屋ましまし」でまぜそばを食べました。メニューやシステムをご紹介。

勝山通りに2024年7月にオープンした「豚麺屋ましまし」に行ってきました。

豚麺ましまし外観

【松山市】勝山通りに「豚麺屋ましまし」がオープンするらしい!

駐車場はありませんでした。近くに複数コインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

豚麺ましまし外観

店外に並び方などが書かれていました。以前は人数を決めてのロット入れ替え制だったようですが、そのシステムはなくなっていました。平日の12時頃に行くと先客が2名。そのあとお客さんがコンスタントに来ていましたが、もう何十分も店外で待つということはなさそうです。

豚麺ましまし食券機

まず食券を購入します。豚らー麺と豚まぜそばがあり、小の麺量100g〜ギガの麺量500gまで選び値段が変わるようです。赤ペンが置いてあるので、野菜やニンニク、脂の量を選びます。コールなどはありませんでした。コールは緊張するのでこのシステムは嬉しい。

豚麺ましまし

店員さんに食券を渡して席へ。席は左詰めで座るので、次客が必ず隣に座ります。

豚麺ましまし

お水やレンゲは食券機の近くに置かれていてセルフサービスでした。胡椒やカラメはカウンターに置いてありました。こちらが豚まぜそばの並。

豚麺ましましまぜそば

イカ天、キャベツ、もやし、チャーシュー、桜エビ、マヨネーズ、鰹節などがのっていました!盛りだくさん!濃いかな?と思いましたが、魚粉の味が上品な、ジャンクな見た目に反したまぜそばでした。キャベツともやしはシャキシャキ。角切りチャーシューは柔らかく、イカ天もあり様々な食感が楽しめるまぜそばです。

豚麺ましましまぜそば

麺は中太。二郎系のようにわしわし麺とまではいかないけど、甘いタレに絡みやすい麺だと思いました。

豚麺ましまし外観

オープンしたばかりの時は行列も凄かったり、SNSなどされていないようなので情報が少なく行きにくいと思っていましたが…とても物腰の柔らかい店主さんで、入りやすいラーメン屋さんでした!

場所はこちら↓

2024/10/02 07:29 2024/10/02 07:35
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ