【松山市】はまぐりの旨味たっぷり。フジグラン松山の中にある「中華そばいはら」に行ってきました。

2023年12月1日にフジグラン松山店にオープンした「中華そばいはら」に行ってきました。

いはら外観

元々はこちらは「中華蕎麦つけ麺一(hajime)」でした。

【松山市】わずか1年、中華蕎麦つけ麺一(hajime)フジグラン松山店が2023年11月28日閉店。12月1日にリニューアル予定です。

経営している会社はそのままで屋号が変わり、「鶏×鰹×はまぐり」のラーメン屋さんにリニューアルしました。

いはら外観

店内は、広さや席、雰囲気も含めて「中華蕎麦つけ麺一(hajime)」の時とあまり変わらないように見えます。

いはら外観

店頭にメニュー表がありました。鰹、はまぐり、鶏、昆布…様々な種類の中華そばがあります。テイストが違って、どれにしようか迷う!

いはら食券機

「中華蕎麦つけ麺一(hajime)」の時と同じく、お店に入ってすぐの所に食券機がありました。お子様ラーメンもメニューにありました!フジグラン松山店内のお店ということで、ファミリー層が多いのでありがたいです。

いはらメニュー

また、店内のテーブルにもメニュー表が置かれていました。

いはらメニュー

セットやご飯ものも。食券機を前にするとつい焦ってしまって、後からあれも食べたかった、これもつければよかった…と思うこともあるので、後から追加できるのは嬉しいです。平日の13時前頃来店し、7割くらい席が埋まっていましたがゆったりと座ることができました。今回ははまぐり中華そばを頼みました。

いはらはまぐりラーメン

いはらメニュー

透き通るスープが美しい!桑名のはまぐりを100%使用した贅沢なスープだそうです。鶏むねチャーシューと肩ロースチャーシューはどちらもしっとり柔らか。赤玉ねぎのみじん切りが珍しいと思いました。いいアクセントになっていました。

いはらはまぐりラーメン

麺は中細の平打ち特注麺だそうです。スープにしっかり絡む!スープに油膜がはってあって最後まで熱々で食べられました。はまぐりの風味と旨味がかなり強い、とっても美味しいスープでした。

いはら

味変で醤油、辣油、お酢、だいだい酢、黒七味などが置いてありました。個人的にははまぐりラーメンは黒七味が合いました!他のラーメンも気になる…是非他のラーメンも試してみてください。

場所はこちら↓

2024/02/28 07:29 2024/02/28 08:49
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集