【松山市】薬味がとり放題。天ぷらの種類も豊富な「たも屋北斎院店」に行きました。

2022年11月にオープンして以来人気の「たも屋北斎院店」に行ってきました。

たもや北斎院店外観

たもや北斎院店外観

フジ北斎院店の目の前、くすりのレデイ北斎院店と同一敷地内にお店があります。車の出入りが多いのでお気を付けください。

【松山市】鷹ノ子の人気店「たも屋」がフジ北斎院店の敷地内にオープンするようです♪

たも屋は香川県高松市に本社があるクレハスライヴ株式会社という会社が経営しており、セルフうどんのお店ですが、香川県や本場さぬきうどん協同組合、香川県製粉製麺協同組合等が主催する平成26年度「さぬきの夢」うどん技能グランプリで県知事賞を受賞しています。松山には平井にもお店があります。

たもや北斎院店

お店に入ってすぐ、ついたてが。ついたての向こうは席になっています。貼り紙の通り、入ってすぐ右方向に向かうと注文口があります。

たもや北斎院店

うどんを頼んだら、できあがるまでに天ぷらなどを選びます。いなり寿司などもありました。

たもや北斎院店

たも屋さんのすごいところは、お会計後、これらの薬味がかけ放題とり放題なところ!ネギや天かす、大根おろしなどがタッパーに入っています。

たもや北斎院店

ゴマはわかるけど、ソースやあじしお、わさび、タルタルソースまで…!?いろんな楽しみ方ができそうですね。

たもや北斎院店

お水はセルフサービス。子ども用の取り皿やフォークなども置いてありました。

たもや北斎院店

入口には子ども用の椅子もありました。子連れで行きやすい雰囲気はありがたいです。

たもや北斎院店内観

店内はこんな感じ。カウンターとテーブル席があります。

たもや北斎院店

テーブルの上に七味や醤油、ソースも。

たもや北斎院店うどんと天ぷら

今回はぶっかけうどんの小と、なすの天ぷら、半熟味玉の天ぷらを頼みました。

たもや北斎院店ぶっかけ

好きなだけネギや天かすが入れられるのが嬉しい~。出汁も美味しく、讃岐うどんですがほどよいコシで食べやすかったです。

たもや北斎院店天ぷら

たも屋さんに来たらぜひなすの天ぷらを頼んでほしいです!輪切りではなく、まるまる半分のなすの天ぷら!うどんに乗せて食べると、大きな天ぷらなのでサクサクな部分と出汁を吸ったジューシーな部分とが味わえてかなり満足。

たもや北斎院店卵天ぷら

半熟味玉も割るとこんな感じで絶妙な火加減!いろんな天ぷらが食べたいと思いながら、いつもこの2つになってしまいますが、本当にオススメ。手軽にさっと済ませたいランチの時是非ご利用ください。

場所はこちら↓

2024/02/29 09:00 2024/02/29 18:30
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集