【松山市】昭和レトロな大衆食堂「太養軒」でカツカレーを食べました。

道後一万にある大衆食堂「太養軒」に行ってきました。

太養軒外観

年季の入った昭和の食堂といった佇まい。現在の場所で既に営業50年。3代目がお店をされています。店舗横に駐車場があります。

太養軒

ガッツ定食とカツカレーが人気だそうです。

太養軒内観

太養軒内観

店内は漫画もたくさんあり、いかにも昭和の大衆食堂といった雰囲気。男性のお客さんが圧倒的に多いですが、1人でも入りやすいです。

太養軒メニュー

太養軒メニュー

太養軒メニュー

メニュー数が豊富!トッピングを追加してボリュームアップしたり、その組み合わせを考えるとすごい数…。気になったのがメニューのところどころにある「NEW」の文字。老舗であっても新しいメニューを開発しているところにびっくり。

太養軒メニュー

ちょい呑みセットがめちゃくちゃお得だと思いました!

太養軒メニュー

お酒もソフトドリンクも安いなと思いましたが…セットドリンクが200円は安すぎる。女性、お子様限定で、値段そのままでご飯を半分とソフトドリンク1杯にもできるそうです。

太養軒メニュー

サービス品は曜日によって更に安くなっています。

太養軒のカレー

このお皿いっぱいのカレー、丸く盛られたご飯に生卵。太養軒のカレーといえばこのビジュアルです!カツにかかっているのはウスターソース。カレーは甘くなく、スパイシー。生卵と混ぜて食べるとマイルドになり食べやすくなりました。

太養軒

いろんなメニューがあり試してみたくなります。さすが愛媛大学や松山大学が近いこともあり、すごくボリューミーで、学生さんのお腹を満たしてくれそうなお店。ずっと続いてほしいですね。

場所はこちら↓

2024/02/01 07:29 2024/02/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集