【松山市】異国情緒溢れる店内。2023年7月にオープンしたばかりの「モネノニワ」の2種あいがけカレーが美味しかった!

2023年7月に三番町にオープンしたばかりの、スパイス料理のお店「モネノニワ」に行ってきました。

モネノニワ

大街道のアーケード近くで、「みかん専門店nomaーnoma」さんの所を曲がります。お店は2階です。

モネノニワ

エキゾチックな猫のロゴが異国感を漂わせています…。

モネノニワ内観

お店に入るとまずすぐスパイスの香り。カウンター6席ほどと、テーブル席が2席ありました。カウンターに座らさせていただいたのですが、店内がめちゃくちゃオシャレ。可愛いオブジェや家具、個人的にはスピーカーやお酒、お皿がとっても気になりました。店内を眺めているだけでも楽しい!

モネノニワメニュー

ランチタイムに伺いました。カレーのメニューが3種類。スパイスカレー、マトンキーマカレー、2種あいがけカレーがありました。トッピングも豊富。今回はあいがけカレーを頼みました。

モネノニワあいがけカレー

ワンプレートで色鮮やか!あいがけカレーとマトンキーマカレーは味玉か温玉がついています。今回は味玉にしました。

モネノニワあいがけカレー

スパイスカレーはハーブがたくさん入っていてとっても複雑な味。辛さは控えめですが、スパイシーで大人の味。びっくりしたのがマトンキーマカレー。しっかり羊の味がするのに全然臭みがないです。マトンってこんなに美味しいんだと驚きました。こちらも様々なスパイスが入っていてとっても美味しいです。アチャールも控えめの酸味で食べやすくアクセントになっていました。味玉は旨味があって、単体で食べてもカレーと一緒に食べても美味しかったです!

モネノニワ内観

平日オープンしてすぐ来店しましたが、すでにお客さんが入っていました。女性のお客さんが多かったです。店主さんがおひとりで切り盛りされていました。お店の雰囲気も素敵なので、楽しみながら待てます。お酒もたくさん置いてあったので、ディナータイムも気になる!カレー好きの方は是非一度行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2023/11/15 07:29 2023/11/15 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集