【松山市】タイムスリップしたみたい。昭和レトロな「駄菓子屋 蛍」に行ってきました。

東野にあるデイサービス ひがし野「真心庵」に併設されている「駄菓子屋 蛍」さんに行ってきました。

駄菓子屋蛍

駄菓子屋蛍

大人も子どももワクワクする品揃え。たくさんの地元の子どもたちが「何円までよ。」「これはいくら?」と楽しく話しながら買い物をしていました。駄菓子屋蛍

駄菓子屋蛍

おもちゃなども売っていました。昭和レトロな雰囲気。駄菓子屋さんは松山市でもかなり少ないのでとっても貴重です。

駄菓子屋蛍

「駄菓子屋 蛍」の隣に和室があり、不定期でイベントなども行われていました。2023年7月現在は新型コロナの影響でイベントはお休みですが、また様々な世代が交流できる場となるといいなと思います。駄菓子屋蛍駐車場

駄菓子屋蛍

駐車場はありますが、数台しか停められないので乗り合わせて行くのが良さそうです。緑が多く、住宅街の中にあるので夏は蝉の声が響いて、タイムスリップしたような気分になります。デイサービス施設に駄菓子屋が併設された懐かしいけど新しい施設。地域の人の憩いの場所としてずっと続いてほしいなと思います。

場所はこちら↓

2023/07/13 07:29 2023/07/13 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集