【松山市】銀天街の人気店Classicoの姉妹店のパン屋「ベイクドクラシコ」さんで人気欧風カレーパンなど購入しました。

大街道アーケード内にあるパン屋さん「ベイクドクラシコ」さんに行ってきました。

ベイクドクラシコ店舗

オシャレな空間。自分で選んでトレイにのせていくスタイルでした。

ベイクドクラシコ内観

平日のオープン直後に来店しましたが、オープン直後でこのパンの種類と数!たくさんの中から選ぶのは楽しいですよね。惣菜系のパンが多いと思いました。カンパーニュなどのハード系もありました。「ベイクドクラシコ」は銀天街にあるお昼はカレー、夜はバルになる「Classico(クラシコ)」さんの姉妹店。お料理が美味しいので惣菜系は期待大。

ベイクドクラシコ欧風カレーパン

一番人気とあった欧風カレーパン(2023年6月来店時、税込390円)を購入。クラシコの定番メニュー、欧風カレーのカレーパンなので味は間違いなし。スパイシーでほんのり辛くて、いろんな具材が溶け込んでいる風味を感じます。パンが黒くてびっくりしたのですが、竹炭が練り込まれているそうです。

ベイクドクラシコキッシュ

季節野菜のキッシュ(2023年6月来店時、税込400円)。ずっしりと重みのあるキッシュ。

ベイクドクラシコキッシュ

断面が美しいです。ベーコンやキャベツなどが入っていました。上にかかっているのはパルミジャーノ・レッジャーノかグラナ・パダーノだと思うのですが、チーズの風味がしっかり効いていて美味しかったです。特にキッシュのパイ生地が薄くて、パンというより料理をいただいているような満足感のあるキッシュでした。

場所はこちら↓

2023/06/22 07:29 2023/06/22 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集