【松山市】優しい味の町中華「龍花」さんの日替わり定食を食べました。

枝松にある中華のお店「龍花」さんに行ってきました。場所は、同じ敷地内には、お好み焼き屋さん「電光石火」があるところ。2023年4月にピザーラ松山枝松店もオープンしています。

【松山市】話題の3Dお好み焼き!?本格的な広島のお好み焼きが食べられる電光石火でテイクアウトしました。

龍花外観

昔ながらの町の中華屋さんという佇まい。中も雑誌や漫画がたくさん。4人座れる小上がりの座敷席が3つと、テーブルとカウンターがあります。平日のお昼時に行きましたが、お昼休み中のサラリーマンでごった返していて中の写真は撮れませんでした…人気店!平日12時過ぎに来店するとカウンターとテーブルが1席ほど空いていただけで、ギリギリ座れましたが、その後は待ちができていました。

メニューはこちら。

龍花メニュー

メニューも中華料理のほかに定食や焼きそば、トンカツ、オムライスなどもあり、ザ・町中華という感じ。

龍花

龍花さんはオーダーを受けてから店主さん1人で調理、盛り付けを行われているため、日替わりメニュー以外は時間がかかるとのこと。この日の日替わりメニューは麻婆豆腐でした。

龍花日替わり

ということで、日替わりメニューを注文。満席でしたが10分かからず提供されました。大皿いっぱいの溢れんばかりの麻婆豆腐!これで普通量。日替わり定食700円(2023年5月来店当時、税込み)なのでかなりコスパがいいです。四川風のような舌がピリピリする辛味がないので、パクパク食べ進められました。卵スープもホッとする味。

龍花日替わりのドリンク

日替わり定食はアイスコーヒーもついていて嬉しい♪提供時間の関係で日替わり定食を頼まれている方が多いかなと思いましたが、とり天定食を頼まれている方が半分くらいいらっしゃいました!とり天もお皿にゴロゴロと入っているのが見えたので、次はとり天にしようかな…。龍花外観

量が多いのも嬉しいですし、味付けも濃すぎずペロリと食べられてとてもおいしかったです。

場所はこちら↓

2023/06/01 07:29 2023/06/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集