【松山市】平日限定ランチがお得!子連れでも行きやすい「TEPPANすみれ 大街道店」に行って来ました。

大街道にある「すみれ」に行ってきました。

すみれ大街道店外観

大街道のアーケード沿いにあるお店。

すみれ大街道店

大街道店の平日限定ランチが気になって行ってみました。

すみれ大街道店外観

のれんの奥はすぐ階段になっており、お店は2階です。こちらのお店は株式会社GOOD FIELDという会社が経営しており、本社は松山市にあります。20年、松山市でお好み焼き屋さんをされており、平和通りや椿参道にもお店があります。岡山や香川にもお店をかまえている人気店。

すみれ大街道店内観

すみれ大街道店内観

中はシックでモダン。お好み焼き屋さんぽくないことに驚きました。カウンターは目の前に鉄板がありますが、他の席は個室風になっていてテーブルに鉄板がありません。メニューはこちら。

すみれ大街道店メニュー

夜はタブレットで頼むようになっていましたが、ランチはお店の方が聞きにきてくれました。広島風、関西風、三津浜焼きのほか、すみれオリジナルのたま焼きなるものも!メニュー数豊富です。

すみれ大街道店

大街道店の平日限定のランチのシステムは2種類。

グランドメニューから好きなものを頼むと、そのままの値段で「サラダ、そばの大盛り、アイス、ドリンク」の中から2つ追加できるサービス。

すみれ大街道店

もうひとつは、広島流ランチか三津浜焼ランチが税込870円、すじ煮込み980円で、そばの大盛りが無料でできるもの。どちらもお得ですが、シンプルな豚玉やえび玉にする場合なら前者のプラス2つサービスのランチが安くなります!関西風やたま焼きなど、好きなメニューを頼みたい時も前者がお得。すじ煮込みのお好み焼きや、サラダやドリンクは要らなくて大盛りだけでいい方は後者のランチがお得です。

すみれ大街道店

他にも、愛媛ならではの甘とろ豚餃子、鯛餃子なるものもありました!鯛は意外すぎる!魚の餃子は食べたことがないです。

すみれ大街道店メニュー

すみれ大街道店

デザートも美味しそう。

すみれ大街道店

広島流ランチのONチーズ玉、大盛り。

すみれ大街道店

広島流ランチぶた玉。こちらは麺の量を普通にしています。下のお皿は鉄板ではないのでお子さんでも安心して取り分けて食べられます。デフォルトでソースは少なめにかかって提供されていますが…

すみれ大街道店

ソース、マヨネーズ、からしマヨネーズを持って来てくれるので、好みの量に調整できます。

すみれ大街道店

お会計は各種電子マネーが使用できました。子連れだと、可愛い消しゴムをもらえました。街中で子どもと一緒にご飯を食べるとなると選択肢が狭まるのですが、このように子どもも行きやすいお店が街中にあるのは助かります。

場所はこちら↓

2023/04/19 07:29 2023/04/19 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集