【松山市】MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)」がオシャレで美味しい!松山では少ない紅茶とベーグルのお店。

2022年8月にオープンしたばかりの、紅茶とベーグルのお店MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)」さんに行ってきました。

【松山市】木屋町にこだわりの紅茶とベーグルのお店「MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)」が2022年8月8日オープン!

モビーディックスティー外観

とっても可愛い外観。フジ本町店の近くです。

モビーディックスティー内観

店内も洗練されたデザインの什器が並びとってもオシャレ。

モビーディックスティー内観

平日の14時前にお邪魔したら、ベーグルも焼きドーナツもかなり品薄…。追加で焼かれていましたが、皆さんどんどん買われており…。人気の高さを実感しました。お目当てのベーグルがある時は早めに行ったほうが良さそうです。

モビーディックスティー内観

シロップや紅茶の茶葉なども販売されていました。プレゼントに良さそう!

モビーディックスティー内観

イートインもできます。ソファがあってゆったりできそう。こちらは紅茶のフラペチーノなどのドリンクを飲むことができます。種類が多くて、めちゃくちゃ迷いました。紅茶を炭酸で割ったドリンクもあってかなり興味がわきます。2022年11月上旬に来店し、その時期間限定だった「アップルウォッチング」をお勧めしてもらい、それを頼んでみることに。

なぜアップルウォッチングかというと…

モビディックスティーアップルウォッチ

見えますか?目がついているんです〜!可愛い!紅茶のフラペチーノは珍しいですが、コーヒーのドリンクと比べるととてもスッキリ、あっさり頂くことができました。紅茶のスッキリした味わいと、ごろごろ入ったりんごの果肉が甘くてすごく合う!紅茶のドリンク、ハマりそうです。ストローも竹製でお店のロゴが入っていてすごく可愛い。もったいなくて捨てられず取っています…。

モビーディックスティーのベーグル

ベーグルは冷蔵コーナーにあった、マロンあんバター。栗がゴロゴロ入っていてかなり食べ応えがあります。バターもたっぷり入っていて美味しい!紅茶に合うと思いました。

モビーディックスのベーグル

ベーグル生地ももちっとしていて、でも歯切れも良く食べやすいと思いました。若い女の子のお客さんが多いのかな?と思いましたが、意外や意外…私が来店した時たまたまかもしれませんが、若い男性がドリンクをテイクアウトし、壮年の男性がベーグルをトレーいっぱいに購入していました。男性にも人気のお店です。

場所はこちら↓

2022/11/24 07:29 2022/11/24 11:39
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集