【松山市】明日も行きたくなる!?明日食堂の中華そばと炙り豚丼を食べました。

2021年12月にオープンした「明日食堂」さんに行ってきました。

【松山市】2021年12月17日中華そばのお店「明日食堂(あしたしょくどう)」がオープンしています。

勝山通りから1本中に入るので、知る人ぞ知る…なラーメン屋さん。

明日食堂

看板が渋くてオシャレ。鉄製の看板です。目立たないので注意して行かないと通り過ぎてしまいそう。

看板

明日食堂看板

中華そばのお店です。赤(薄口醤油)、白(塩)、黒(濃口醤油)の3種類から選べます。他にも汁なし中華そばや肉そばがあるようです。

明日食堂内観

明日食堂

店内もスタイリッシュで落ち着く雰囲気。いい意味でラーメン屋さんぽくないです。女性やおひとりさまも過ごしやすそう。

明日食堂ビールメニュー

アルコールもありました。こちらも中華そばと同じく赤・白・黒がありました。細部へのこだわりが感じられます。今回は中華そばの赤(薄口醤油)を注文しました。

明日食堂

明日食堂

大きなメンマに味玉、チャーシューの上にネギ(白ネギと赤玉ねぎ)とカイワレ。明日食堂

明日食堂

麺は黒い粒が見えるので全粒粉の麺かな?もちもちとした食感でスープとよく合います。お醤油の風味とお出汁が上品で、白ごはんに合うラーメン!テーブルにコショウが置いてありましたが、店主曰く「中華そばはコショウが似合ってナンボ」だそうで、後半コショウをかけて味の変化をお楽しみください♪

そしてオススメの炙り豚丼。

明日食堂

チャーシューの切れ端がご飯が見えないくらい乗っています明日食堂

白、黒などのメニューもこだわりがすごそう。全メニュー制覇したくなる中華そばのお店でした。

場所はこちら↓

2022/09/14 07:29 2022/09/14 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集