【松前町】ゴディバの店舗限定メニュー「愛媛ブラッドオレンジ」はもう飲んだ?爽やかな甘さは夏にぴったり!

エミフルMASAKIにあるGODIVA(ゴディバ)で、愛媛限定のショコリキサーを飲んでみました。

GODIVAエミフルMASAKI外観

ショコリキサーは、2005年から日本で販売されているゴディバのチョコレートドリンク。チョコレート専門ブランドらしく、チョコの香りを引き立てる素材を使ったドリンクが多いです。

GODIVAエミフルMASAKIメニュー

こちらは2022年5月末撮影のメニュー表。カカオ27%〜99%まで含有量別で選べるレギュラーメニューの他、数量限定や店舗限定のショコリキサーもあります。→GODIVAショコリキサーHP

 

ゴディバというと高級チョコレート専門店でバレンタインや誰かのプレゼントで利用するお店…というイメージでしたが、エミフルMASAKIは開放的な雰囲気なので入りやすいです。今回は限定店舗でしか販売されていないショコリキサー「愛媛ブラッドオレンジ」を注文しました。

GODIVAエミフルMASAKI外観

こちらはレギュラーサイズのみの展開です。

GODIVAエミフルMASAKI

注文してお金は先払い制。その後ドリンクを作ってもらって受け取ります。

GODIVAエミフルMASAKIイートインスペース

イートインスペースもあります。

GODIVAエミフルMASAKIショーケース

プレゼント用の折り箱に入ったチョコレートの他、ドリンクとセットにできるチョコレートが1粒から購入できるようです。手軽にゴディバのチョコレートが楽しめるのは嬉しいですね。

GODIVAエミフルMASAKI愛媛ブラッドオレンジ

ホワイトチョコレートベースで、愛媛県産のブラッドオレンジソースがかかっています。GODIVAエミフルMASAKIGODIVAエミフルMASAKI

「ゴディバ ご縁プロジェクト」のデザインでした。新しい商品開発のアイデアを募集していました。面白い取り組み。

愛媛ブラッドオレンジ

ホイップクリームの上に愛媛県産の温州ミカンチップがトッピングされています。

愛媛ブラッドオレンジ

甘ったるいかな?と思ったら、ホワイトチョコはコクがありますが上品な甘さで、オレンジの酸味も効いていて爽やか!夏でもゴクゴク飲めてしまう、見た目より大分あっさりしたドリンクでした。さすがゴディバ!という完成度。愛媛でしか飲めないショコリキサー、ぜひお試しください。

場所はこちら↓

2022/08/11 07:29 2022/08/11 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集