【松山市】期待大!業務スーパー東長戸店跡地に入るのは、松山市初出店の業務食品スーパー!手がけるのはあの会社!!

東長戸に業務食品スーパー「プロマート」が初出店するようです。プロマート東長戸外観

プロマートは1995年に広島市に誕生した業務用食品スーパーです。食の安全にこだわり、製造や仕入れの管理、流通や販売を一元化することで、プロ御用達の高品質な商品をリーズナブルに提供しています。現在は日本各地にフランチャイズ展開をしており、愛媛では既に東予に3店舗。中予には初出店となります。

プロマート東長戸外観

フランチャイズ運営をするのは鈴木鮮魚さん。萱町商店街で居酒屋やワインバーを経営している寿浬庵(じゅりあん)グループだそうです、びっくり!

業務用冷凍食品を中心に、野菜、青果、肉なども取り揃えているそうです。鮮魚は鈴木鮮魚さんが仕入れたものを加工、販売するとのことで、品質は間違いないですね。寿浬庵(じゅりあん)グループのお惣菜なども販売するそうですよ。

プロマート東長戸外観

駐車場はお店の前に20台ほど停められそう。業務スーパーといえば、2021年12月に株式会社神戸物産が手がける業務スーパーが東長戸から平田に移転しています。プロマートは業務スーパー東長戸店の跡地で、解体せずに建物の躯体を利用するそうです。

【松山市】2021年12月16日、業務スーパーがオープン!東長戸から平田に移転するそうです。

少し距離はありますが、同じ松山環状線、国道196号線沿いに2つの業務スーパーができることになります。公式Instagramによるとプロマートのオープンは2022年7月8日予定。商品のラインナップなどが気になりますね♪

場所はこちら↓

2022/06/05 07:29 2022/06/05 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集