【松山市】四国初出店!サクホロサブレのお店「Butters」2022年4月21日〜5月5日まで松山三越でオープン!

東京のお店、株式会社HiOLI(ヒオリ)が展開するクラフトバタースイーツブランド「Butters(バターズ)」が2022年4月21日から5月5日まで期間限定のポップアップストアがオープンします。

松山三越外観

常設店はJR新宿駅南口改札内、横浜髙島屋、大阪髙島屋、S-PAL仙台東館にあります。四国は初出店!

北海道別海町の指定酪農家の生乳を、ヨーロッパの伝統的な製法で時間をかけて発酵させたバターを使ったサブレが大人気。

Butters

プレスリリースより

Butters

プレスリリースより

発酵バターはミルク感あり、爽やかなヨーグルトのような酸味もあるそうです。そんな焦がしバターをサブレにたっぷり入れることでサブレに濃厚な旨味が感じられるんだとか。サブレにみられる黒い点が、なんと焦がしバターなんだとか!バターも製法もこだわり抜かれています。

Butters

プレスリリースより

実際にクラフトバターサブレを試食させていただきました。

バターサブレ

バターサブレ

バターサブレ

パッケージも可愛くて、お土産にもぴったり。ブランドコンセプトやお菓子の説明を読むと、とてもこだわって作られていることがわかります。

バターサブレ

サクッ、ホロッと溶けるような口溶けに驚きました。バターの風味がすごい!コーヒーや紅茶と一緒に頂きたくなる高級感溢れる味でした。

他にはクラフトバターケーキと、バターキャンディー(京飴)も販売されています。サブレ、クラフトバターケーキ、バターキャンディー、使われているバターはそれぞれ違うそうです。

Butters

プレスリリースより

プレゼントにも良さそうなお洒落なパッケージ。ゴールデンウィークはぜひ松山三越のポップアップストアを覗いてみてくださいね。1階アトリウムコートです。

場所はこちら↓

プレスリリース

2022/04/25 07:29 2022/04/26 00:04
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集