【松山市】子連れに優しい♪「丸源 松山インター店」に行ってきました。

33号線沿いにある「丸源」に行ってきました。

「丸源」は愛知県に本社を置くチェーン店で、株式会社物語コーポレーションという会社。松山市にある「焼肉きんぐ」や「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」も同じ会社です。どこも人気店ですね。丸源は松山市に2店舗、「松山インター店」と「松山中央通り店」があります。

松山インター店にお邪魔しましたが、駐車場は広いです。ですが週末のお昼時は満車に近く…ギリギリ停められる状態だったので、ピークタイムは要注意です。

15卓、69席あるそうです。週末のお昼時、待ち時間は前に3組ほど…回転は速く、10分ほど待つと席に通して頂けました。メニューはこちら。

丸源のいいところは、どの時間帯に行ってもお得なセットメニューがつけられるところ♪ラーメンの種類も多く、鉄板卵チャーハンも人気です♪

キッズメニューも充実。離乳食も販売しているのは荷物が減るので嬉しいですね。ミルク用のお湯や子ども椅子も完備。また、キッズメニューは物足りないけど大人メニューは食べ切るかわからない…という小学生のお子さん用に「肉そばデビューセット」があるのも嬉しい。子連れに優しいラーメン屋さんは安心感があります。

取り皿も用意してくださいました。

2022年3月上旬に来店した時の、期間限定メニューはこちら。

定期的にメニューがリフレッシュするのも楽しみですし、定番の味がいつも美味しくて安定感がありますよね。

今回はお子さまメニューのラーメンセットを注文。ブタさんのかまぼこに子どもも大喜び。

フライドポテト付き。

おもちゃも選べます。たくさんの中から自分で選ぶので子どもさんはワクワクしますね♪

味玉肉そば。丸源の肉そばのお肉は柔らかくて子どもも食べやすいです。真ん中の柚子胡椒おろしで味変できて飽きずに食べられます。

麺はストレートの細打ち。

肉そばつけ麺。ビジュアルは肉そばと似ていますが、スープはつけ麺用に濃くなっていました。

麺も肉そばと違いコシがありました。

卓上には様々なトッピングが。

肉そばのおススメの食べ方に、どろだれ、揚げにんにく、酢がありました。私はどろだれが、子どもは揚げにんにくがお気に入り。

野沢菜醤を小皿に出してみました。ラーメンに入れるもよし、ご飯にのせるもよし、箸休めにするもよし…ピリ辛で美味しかったです。

肉そば、餃子のほか、野沢菜醤も持ち帰りもできるそうです。

テーブルに塗り絵が。色を塗ってお店に持って来るとアイスプレゼント♪また来よう、となりますね。

場所はこちら↓

2022/04/10 07:29 2022/04/10 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集