【伊予市】スフレパンケーキだけじゃない!マフィンも美味しい「カフェジュードムジーク」へ行ってきました。

伊予市にとてもお洒落なカフェを発見しました。

カフェジュードムジーク外観

「JEUX DE MUSIQUE」というカフェ。ジュードムジークと読むそうです。県道23号線沿いの、ファミリーマートの斜め向かいにあります。

カフェジュードムジーク内観

こちらが内観。

カフェジュードムジーク内観

カフェジュードムジーク内観

観葉植物やドライフラワーがたくさんの可愛い雰囲気。レコードなどもたくさんありました。お店のHPによると、2015年まで中の川通りで中古レコード・CDのお店「メロウ・メロウ」を営まれていたそうです。レコード好きの方は、カフェの内装も楽しめます。

カフェジュードムジーク

コースター。小物も可愛いです。

カフェジュードムジークメニュー表

カフェジュードムジークメニュー表

こちらがメニュー表。ここのお店の一番人気はぐりとぐらのスフレパンケーキ!ふわふわのパンケーキがスキレットいっぱいに入って提供されます。こちらは14時、15時…と1時間に1度焼かれますが、各回8個先着順。予約も可能だそうです。今回は14時より前に入店したので、ミックスベリーチーズのさくさくマフィンプレートを注文しました。

カフェジュードムジークのマフィン

来た瞬間思わず可愛い!と言ってしまいました。大きなウッドトレーに乗ってやってきました。生クリームとバニラアイス、フルーツ、ベリー系のソース。マフィンは甘過ぎず、ミックスベリーの酸味とチーズが良いアクセントとなっています。メニュー通りさくさくで、ランチの後でも余裕で食べられてしまう美味しさでした。店内も豆から挽くコーヒーの香りでとても落ち着く雰囲気の、素敵なカフェでした。

場所はこちら↓

2021/06/01 07:29 2021/06/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集