【久万高原町】天空の郷さんさんの前に整地が…どうやらドラッグストアmacができるらしい!?

久万高原町にある道の駅「天空の郷さんさん」の前の空き地が整備されていました。

Mac久万高原

Mac久万高原

天空の郷さんさんからの眺め

Mac久万高原

かなり広い土地が整備されています。何ができるんだろう?と近づいてみると…

Mac久万高原

「株式会社大屋」とあります。こちらの会社は、愛媛県を中心に四国でドラッグストアmacなどを経営する企業だそうです。調べてみると、mac久万高原店が新設されることが愛媛県HPにてわかりました。

Mac久万高原

こちらは2023年2月下旬に撮影しました。発表当初はいろいろな報道や届出を見ると、当初は2023年3月頃オープンすると思われていましたが…綺麗に整地はされていたものの、建物が建つ雰囲気はなく…。予定が延びているようです。オープン日はまだはっきりわかりませんでしたが、愛媛県HPの届出日は2023年8月と変更されていたので、夏頃オープンすると思われます。ドラッグストアのmacができることは間違いなさそうです。オープンする日にちがわかれば、また号外NET中予で紹介します♪

場所はこのあたり↓

2023/03/17 07:29 2023/03/17 15:37
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集